Life is...
脱毛

脱毛のススメ!30代~脱毛の必要性

私は昔々、それは結構な浪費家でした。
今では考えられなうような、お金の使い方をしていたし、お金に対する考え方も今とは全く別のものでした。数えきれないほどの浪費を繰り返してきた私ですが、人生の中で「これはやっておいて正解だった!」というものもいくつかあります。

そのひとつが脱毛!というわけで

今日は脱毛のお話をしたいと思います

私が一番初めに脱毛サロンに行ったのは、20代前半の頃です。お友達が通っていたことがキッカケでした。

それまでは自己処理。
ただ、かみそり・毛抜きなどの自己処理は、肌に相当な負担が掛かるし、時にはトラブルになることも。頑張って剃っても、またすぐ生えてきて。永遠の戦いです。。

毎回自分でお手入れするのって本当に大変なんですよね。それが脱毛サロンに通いだしたことで、そういったストレスから解放されました。

 

医療脱毛とサロン脱毛のちがい

一昔前は「脱毛」というと高~いイメージがありましたが、今はビックリするくらい低価格で脱毛できるサロンが沢山あります。

医療脱毛とサロン脱毛はなにが違うの?
サロン脱毛はエステサロンでエステティシャンが行うフラッシュ(光)脱毛だよ。それに対して医療脱毛は医療機関(クリニックなど)で看護師か医師によるレーザー脱毛なんだって♪
他にはどんなことが違うの?

医療脱毛・サロン脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛は強いレーザーが使えるから、脱毛効果が高いみたい。その代わり、サロン脱毛と比べると高額になるみたいだね。

どんなことにもメリット・デメリットは存在するので、どちらがいいと言うより、最終的にどこまで脱毛の効果を求めるかだと思います。

少しくらい高くてもいいから、早く確実に効果が欲しい!
あまりお金はかけられないけど、綺麗になりたいから長期間かけて脱毛がんばろうかな♪

1本の毛もないい完璧なツルツル肌を目指すのならば医療脱毛の方が満足できるかもしれません。

医療脱毛

月々6,300円バナー
レジーナクリニック

アリシアクリニック
【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪

サロン脱毛の経験談

私はサロン脱毛リンリンを利用しています。
現在はもうないコースなのかもしれませんが、当時は永久満足コースというものがあり決まった金額を払えば、自分が満足するまで通うことができます。

昔と比べて機械も設備も良くなった♪

美肌脱毛サロンRinRin-リンリン-
アットホームで来店しやすい脱毛サロン

妊娠で体毛が濃くなる

脱毛を始めて今までの間に妊娠・出産を2度経験しました。
妊娠期間中は脱毛ができないので、その間は脱毛をお休みすることになります。産後落ちついてから脱毛を再開できるのですが、妊娠・出産をするとホルモンバランスが崩れて毛深くなったりするんですよね。。

せっせとサロンに通い、薄くなった毛が妊娠期間中に濃くなってしまいました。。

またサロンに定期的に通うようになり、元どおり♪

そういうことを考えると無制限コースのあるサロン脱毛にするのもいいかも。

銀座カラーは回数無制限のコースもあるみたいですね

銀座カラー 脱毛キャンペーン
\業界初☆1年間のスピード脱毛/【銀座カラー】2ヶ月目も0円♪

子どもが生まれると、自由に使えるお金ってそうそうないですからね~。私も昔に無制限コースで契約して本当に良かったと思っています。

効果はどのくらい?

鼻下・うなじ含む、首下から足先までの全身脱毛をしています。私が脱毛サロンに通い始めた頃は、デリケートゾーンの処理も今ほどはメジャーではなかったような気がします。

肝心の効果についてですが、現在自己処理の間隔は月に1回気になるところを部分的に行う程度です。

脱毛サロンに通う以前は、2~3日に1回程度で自己処理していた気がします。脱毛前と比べてみれば、歴然の差ですね。ただ、未だに産毛は完全になくならないのでサロン脱毛でこれ以上は難しいのかもしれません。

自己処理脱毛に費やす時間も必要ないし、毎月何度も剃刀やシェイバーで脱毛することを考えたら肌への負担も少ないはず。時間も肌も、精神的にもストレスが減りました。

脱毛は若い人だけのものではない!介護脱毛のススメ

みなさん、介護脱毛って聞いたことありますか?
介護されることを考えてデリケートゾーンや脇の毛を脱毛をする人が増えているそうです。

人間は確実に歳を取ります。
今は想像もできないけれど、歳をとれば誰だって介護が必要になる日が来ます。

今は当たり前に毎日自分で何気なく生活のなかでこなしている「お風呂」や「トイレ」も段々と自分一人で行うことが難しくなっていくのですよね。とくにデリケートゾーンは、場所的にどうしても不衛生になりやすい所でもあります。介護される立場に立った時に、マナーとしてきれいにしておくことも大切。介護する側の負担を減らすことにも繋がります。

 

なるべく早めの脱毛がいい理由

髪に白髪が生えるのと同じように、アンダーヘアにも白髪ができます。
光やレーザーによる脱毛では、毛根の黒い部分(メラニン色素)に反応する光やレーザーを照射して脱毛を行うため、白髪になってしまった場合、その部分は脱毛効果が得られません。そのためVIO脱毛を考えているならば、なるべく早の脱毛が効果的です。

今は、脱毛もオシャレに!ということでVラインをいろんなデザインをする人も多いみたいです。
サロンでも、VIO脱毛を受ける人がかなり増えていると聞きました。

始めはちょっと勇気がいるかもしれませんが、今となっては、なぜ頑なに脱毛しなかったのか疑問なくらいです。笑
生理の時も快適ですし、衛生的ですし。個人的にはかなりオススメです。

サロンの選び方

脱毛カ所にもよりますが、全身脱毛など身体を見せる部位が多いほど、恥ずかしさがありますよね。いくら相手がプロで女性であるとは言え、デリケートな所なので、自分が落ち着けるサロンや満足できる接客を受けられるお店で脱毛ができることが前提だと思います。

今はお試し脱毛だと数百円から受けられるサロンが沢山あるので、お試しで一度行ってみてサロンやスタッフの雰囲気、施術時の様子などを実際に経験してからコースに申し込むことをオススメします♪

ポイントサイト用
ミュゼ/まるごと全身脱毛が2回もできて360円

ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。