通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

脱毛に年齢は関係ない!「介護脱毛の必要性」

こんにちは!Izumiです。

突然ですが、介護脱毛って聞いたことありますか?

将来、介護されることを考えてデリケートゾーンや脇の毛を脱毛をする人が増えているようです。

目次

脱毛に年齢は関係ない!「介護脱毛の必要性」

介護

人間は誰しも必ず歳を取ります!

今は想像もできないけれど、歳をとれば誰だって介護が必要になる日が来ます。

今は当たり前に毎日自分で何気なく生活のなかでこなしている「お風呂」や「トイレ」も段々と自分一人で行うことが難しくなっていく。

とくにデリケートゾーンは、場所的にどうしても不衛生になりやすい所でもあります。

自分自身の為にもなりますし、介護される立場に立った時に、マナーとしてきれいにしておくことも大切。介護する側の負担を減らすことにも繋がります。

脱毛をいち早くすべき理由

髪に白髪が生えるのと同じように、アンダーヘアにも白髪ができます。

光やレーザーによる脱毛では、毛根の黒い部分(メラニン色素)に反応する光やレーザーを照射して脱毛を行うため、白髪になってしまった場合、その部分は脱毛効果が得られません。

そのためVIO脱毛を考えているならば、なるべく早の脱毛が必要なのです。

脱毛の部位説明実際にサロンで話を聞くと、VIO脱毛を受ける人がかなり増えているようです。

Vラインを色んな形に手入れする人や、徐々に減らして最終的に全て無くす方も結構多いとか。

始めはちょっと勇気がいるかもしれませんが、今となっては、なぜサロン脱毛しなかったのか疑問なくらいです。

生理の時も快適で衛生的。個人的にはかなりオススメです!!

脱毛に通い始めた理由

私自身も、全身脱毛に通っています。

脱毛サロンに行くようになったキッカケは数人の友達が脱毛に通っていたことでした!

自己処理は肌への負担が大きい

サロンで脱毛を始めるまでは、ずっと自己処理をしていました。

ただ、かみそり・毛抜きなどの自己処理は、肌に相当な負担が掛かり、時にはトラブルになることも。頑張って剃っても、またすぐ生えてくる。

ムダ毛の自己処理は永遠の戦い

毎回自分でお手入れするのって本当に大変ですよね。それが脱毛サロンに通いだしたことで、そういったストレスから解放されたのです。

脱毛の効果

私は、鼻下・うなじ含む、首下から足先までの全身脱毛をしています。

効果についてですが、自己処理の間隔は月に1回気になるところを部分的に行う程度です。それも夏など、露出が多くなる時期のことなので、冬などはもっと自己処理の回数は少ないです。

脱毛サロンに通う以前は、2~3日に1回程度で自己処理していた気がします。脱毛前と比べてみれば、歴然の差ですね。

ただ、未だに産毛は完全になくならないのでサロン脱毛でこれ以上は難しいのかもしれません。

医療脱毛とサロン脱毛の違い

一昔前は「脱毛」というと高~いイメージがありましたが、今はビックリするくらい低価格で脱毛できるサロンが沢山あります!

サロン脱毛は、エステサロンでエステティシャンが行うフラッシュ(光)脱毛を指します。それに対して医療脱毛は医療機関(クリニックなど)で看護師か医師によるレーザー脱毛のことをいいます。

医療脱毛・サロン脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛のメリット

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]医療脱毛は強いレーザーが使えるため、脱毛効果が高い。

医療サロンのデメリット

[jin_icon_check color=”#e9546b” size=”18px”]サロン脱毛と比べると一般的に高額になることが多い。

どんなことにもメリット・デメリットは存在するので、最終的にどこまで脱毛の効果を求めるかが決め手になります!

 

脱毛の意外な落とし穴?

妊娠で体毛が濃くなる

これは私が実際に感じたことなのですが、妊娠の影響で、毛深くなってしまったのです。。私の場合は、特にお腹周りとバストが気になったかな。

妊娠期間中は脱毛ができないので、その間は脱毛をお休みすることになります。

産後落ちついてから脱毛を再開できるのですが、サロンに通い薄くなった毛が妊娠期間中に濃くなるのは、なかなかショックでした(^_^;)

将来的に妊娠の可能性がある場合や、希望する人は、そのあたりも考えて保証があるサロンなどを選ぶのも大切だと思います。

 

サロンの選び方

脱毛のカウンセリング

脱毛カ所にもよりますが、全身脱毛など身体を見せる部位が多いほど、恥ずかしさがありますよね。

いくら相手がプロで女性であるとは言え、デリケートな所なので、自分が落ち着けるサロンや満足できる接客を受けられるお店で脱毛ができることが前提だと思います。

今はお試し脱毛だと数百円から受けられるサロンが沢山あるので、お試しで一度行ってみてサロンやスタッフの雰囲気、施術時の様子などを実際に経験してからコースに申し込むことをオススメします♪

医療脱毛ができるクリニック

1本の毛もないい完璧なツルツル肌を目指すのならば断然、医療脱毛の方がオススメです。

医療脱毛「レジーナクリニック」

月々6,300円バナー
レジーナクリニック

医療脱毛「アリシアクリニック」

アリシアクリニック
【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪

 

脱毛サロン

Rin Rin

私はサロン脱毛リンリンを利用しています。

[chat face=”5A3EE28B-33AE-472A-8086-89B60E011C54-e1573996932404.jpeg” name=”” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=””]私が通い始めた頃に比べると機械の性能が良くなり、何より、いつも丁寧に施術してくれるので満足しています♪[/chat]

美肌脱毛サロンRinRin-リンリン-
アットホームで来店しやすい脱毛サロン

ミュゼ

ポイントサイト用
ミュゼ/まるごと全身脱毛が2回もできて360円

銀座カラー

銀座カラーは回数無制限のコースもあるみたいですね

銀座カラー 脱毛キャンペーン
\業界初☆1年間のスピード脱毛/【銀座カラー】2ヶ月目も0円♪

自由に使えるお金ってそうそうないですからね。私も、無制限コースで契約しているので、満足するまで通えています。

おわりに

幸せそうな女性

脱毛をサロンでするようになり、自己処理脱毛に費やす時間もほぼ無くなり、毎月何度も剃刀やシェイバーで脱毛することを考えたら肌への負担もない。

時間も肌も、精神的にもストレスが減ったので、思い切って脱毛を始める本当に良かったと思っています♪

脱毛は、なんとなく「脱毛は若い人のモノ」や「贅沢」というイメージがありますが、初めに言ったように介護など、将来を考えた時にとっても大切なことだと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次