通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

「大人女子の悩み」口紅は大切です!KOSE 魔法の口紅コートのレビュー

こんにちは!Izumiです。

新しいメイク用品を買ったのでレビューしたいと思います。

目次

KOSE リップジェルマジックEX 口紅コート

魔法の口紅コート

最近ね、口紅が落ちるのがイヤでイヤで仕方がない。

大人女子であれば、きっと共感いただけるんではないだろうかと思うが、口紅を塗ってない顔がなんともいいがたい。

なんでしょう。メイクしてるので顔色が悪いというわけではないと思うんですけどね。

何か大切なものを忘れているような。なんか、決まってないのですよ。あ、別にメイクしてもカチッとキメ顔になるわけじゃないです。(一応言っとく)

口元に色味がないだけで、一気に”疲れた感を感じるようになってしまって。

それがイヤなんですね。

なんとか口紅をキープできるものは無いだろうかと探していたところに見つけたのが、これ。

魔法の口紅コート

魔法の口紅コート

実際に使ってみた感想から言うと、結構良いのではないかと思います。

使ってみて良いと思ったことと、ちょっとな〜と思った所を踏まえて紹介していきたいと思います。

口紅コートのレビュー

魔法の口紅コート

蓋をあけるとこんな感じ。

使い方

使い方は、口紅を塗った唇に、ちょんちょんと口紅コートをつけていきます💋

⚠️よく振らないといけないので、使う際は注意

口紅比較

口紅を手の甲に塗ってみました。奥にある透明のものがリップコートです。

リップコートを塗ってる時も、特に口紅は落ちませんでしたが、一応乾くまでは気をつけた方がいいかもしれません。

効果

口紅

 

いつも使ってる口紅たち💄

今回は真ん中の「Para Do(パラドゥ)」で試してみました。

実際にやった方が伝わりやすいと思うのでコップでレビューします。

口紅のついたコップ

 

これ2ヶ所ついてるの分かりますかね?

左側のガッツリ口紅がついてるのは、リップコート無しで普通に飲んだ時の状態。

その左側(コップ中央)に薄〜く口紅の跡がついています。

口紅の付いたコップ

思った以上に口紅がコップに付かず映らない😅いいのか、悪いのか。肉眼で見ると、多少は付いてるのがわかる程度には落ちます。

KOSE リップジェルマジックEX 口紅コートを使った感想

このように、塗っていない時との口紅の落ち具合は一目瞭然で効果はあります。

が、個人的に気になる所を挙げれば

・クチビルが乾燥しやすい

・値段が少し高め

この2点ですね。

やっぱりどうしてもこの手のタイプのものは乾燥しがちかな〜とは思います。

乾燥しやすい人は、口紅を塗る前に保湿して、口紅→口紅コートを塗ったあとにも保湿がいるかも。

値段は6gで1500円ほど。何度も口紅を塗り直すよりは安いのかもしれないですね。

値段よりも、口紅を塗り直す手間を省きたい人や、頻繁に塗りなおせない。私のように顔に忘れ物をしたくない人にも。笑

大事なイベントや特別な日なんかには便利だと思います💐💄

コーセー リップ ジェル マジック EX クリアタイプ 6g [ kose / こーせー / lip gel magic / リップ ケア / 口紅 コート / 長時間キープ / 食事 / 色移り防止 / にじみ / 維持 ]『0』【 定形外 送料無料 】
【あす楽】 定形外なら送料296円〜 コーセー リップ ジェル マジック EX パールタイプ 6g [ kose / こーせー / lip gel magic / リップ ケア / 口紅 コート / 長時間キープ / 食事 ]『0』

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

[box06 title=”あわせて読みたい”][jin_icon_tag color=”#e9546b” size=”17px”]おすすめのスキンケア6選

[jin_icon_tag color=”#e9546b” size=”17px”]【美容師さんのお墨付き】おすすめのヘアケア2品

[/box06]

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次