通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

【Halloween2019】簡単に作れる!ハロウィンにオススメのモンスターバーガー

ご訪問ありがとうございます。Izumiです
1年の中で一番好きなイベントはHalloween🎃

にもかかわらず、何故か今年は全く気分がまったく乗らず。。

気分が乗らな過ぎて最終的に、こんなおとぼけなことになりました。笑

https://twitter.com/idumi0c0/statuses/1189829369121800192?s=21

ハロウィンと言っても、イベントに参加するわけでも仮装するわけでもなし。ただ単にハロウィンのダークな感じのインテリアがたまらなく大好きなのです。
(ちなみにホラーは大の苦手)
いつかガチンコのハロウィンインテリアに挑戦するのがちょっとした夢。

あとは数年前からイベント時はデコ飯的なものを作るのがブーム。
いつも前もって準備するんですけどね。今年はな~んにもしておらず。。

子ども達は当然ハロウィン飯を食べると思っていたようで、前日、私がなにも用意していないことを知り怒り出す始末。苦笑

仕方がないので、用意しました!

目次

ようこそ!我が家のハロウィン2019


本当にまったく準備もしていなかったので
仕事帰りにスーパーに寄って慌てて買い出しをしてから作ったものばかり。

そんな短時間でもそれなにりパーティーっぽい食卓ができあがったのでお付き合いいただければと思います。

モンスターバーガー

とにかく時間がないので、メインは簡単に作れる「モンスターバーガー」

バンズはパン屋さんで購入。お店によっては、スーパーの菓子パン売り場にもバンズだけ売っているのを見かけます。


ケチャップがなんだかいい感じ。

チーズは歯の形になるようにするとカワイイです。ちなみにスライスチーズをカットするのは小さいカッターが便利。(100均で料理用の小さいものが売っています)

おやおや・・・

後ろでジェラシーを感じているハンバーグくんがいるようです。。

小物使いでラクして可愛く仕上げる


これまた私の趣味なんですが、ピックが大好きでついつい集めてしまうのです。
ピックをさすだけで、急に可愛くなる。

 

モンスターバーガーに付けているピックはこれです↓

これは確か去年買ったものなんだけど、フチ子さん的なやつ。

ドラキュラ伯爵

これはなんだろう。
ただのネコか?

フランケンシュタインの怪物

私最近になって初めて知ったんだけど、このキャラクター、フランケンシュタインじゃないって知ってました?「フランケンシュタイン博士が作った怪物」なんだって~。生命倫理の課題で知ったよ(´_ゝ`)

いつもと違う雰囲気を味わいたいなら

せっかくのハロウィンごはん。いつもとは少し違う雰囲気で楽しみたい!

お部屋の電気は暗くして、ランタンやライトを使うと一気に雰囲気がグッと出ます。とってもオススメ。

(火を使う場合は十分に注意しましょう)


さて、いただきましょうか。

自分で作っておいてなんだか、かわいい。。

!!!

(;゚Д゚)

 

ヒィーーーーー
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

 

最終的に子どもよりも自分の方が嬉しくなってしまい、終始テンション上がりっぱなしでございました。

離婚後の人生
404: ページが見つかりませんでした | 離婚後の人生 LIfeis..ではシングルマザーの生活、学び、子育てなど幅広いテーマを扱うサイトです。自分の経験をもとに、通信制大学に関する記事も書いています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次