通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

業務スーパーのホットクが美味しすぎ!リピート決定!

業務スーパーのホットク

こんにちは! Izumiです

先日業務スーパーで買った韓国の定番おやつホットク」をついに食べてみました。感想を先に言ってしまうと

めちゃめちゃ美味しかった!!

「これは皆さんにオススメしたい!」ということで!いつものようにレビューしていきたいと思います♪

目次

業務スーパーのホットクが美味しすぎ!リピート決定!

業務スーパーのホットク

パッケージはこんな感じで、冷凍食品コーナーに置いてあるはず!

原産国は韓国なので本場のホットクです。

韓国では主に冬季、間食系の屋台などで売られている、安価で庶民的な菓子料理。「ホットク」とは胡(=中国)の餅(トック)を意味している。

出典:Wikipedia

 

韓国の定番おやつホットク

業務スーパーのホットク

「モチモチ生地に黒糖ピーナッツ!」絶対間違いないやつでしょ😻と思っていたけれど、やっぱり美味しかったー!

韓国料理って美味しいものが多いイメージ。このところ話題の、伸びるチーズの「ハットグ」も美味しいですよね~。

ホットクもすでに話題になってるのかな?知ってます?今回たまたま目に入ったので買ったんだけど、それまでホットクって聞いたこと無かったんだよな〜。

内容量

[jin_icon_check color=”#ffd700″ size=”18px”]320g

[jin_icon_check color=”#ffd700″ size=”18px”]4枚入り

値段

値段は一袋298円+税

なので大体、1枚当たり80円ちょっと。

「業務スーパー」冷凍ホットクの食べ方

業務スーパーホットク

冷凍なので、こんな感じでカチカチの状態になっております。

調理法

調理法は2つ

[jin_icon_check color=”#ffd700″ size=”18px”]フライパンで焼く

[jin_icon_check color=”#ffd700″ size=”18px”]電子レンジで温める

フライパンで焼いた場合

レンジの方が手軽ですが、焼いた方が美味しいのではないか?と踏んたのでフライパンで焼いて紹介していきます🍳

 

では焼いていきましょう!

[jin_icon_check_circle color=”#ffd700″ size=”18px”]表面

冷凍されたホットク

厚みは1センチ、直径10センチでしょうか。焼き目があるので、すでにある程度焼いてある状態で冷凍されている感じですね。

[jin_icon_check_circle color=”#ffd700″ size=”18px”]裏面

冷凍のホットク

 

フライパンの場合は、弱火〜中火で7分程度だそう。

フライパンで焼くホットクフライパンが古くなってきて焦げ付きやすいので、少量の油を引いて焼いています。

焼いてみた感じ弱火がいいかも?
小まめにひっくり返してこんがり焼いていきましょう。

できあがり

半分にカットしたホットク

表面がパリッと仕上がりました~!

レビューしたかったから切ったけど、そのままかじれちゃいます。紙ナプキンで巻いたらカワイイかも♪

焼きあがったホットク

パッケージと比べると、黒糖餡にが少しアレですが良くあること。こんなんまだ可愛い方です。

コメダプリンに比べれば、なんてことない。笑

あわせて読みたい
コメダ珈琲の「シロノワールプリン」を食べた感想。例のプリンの正体は!? おはようございます!Izumiです 今年、2019年11月13日にから全国のコメダ珈琲店で発売開始された「シロノワールプリン」を食べてきました。シロノワールは大好きなんで...

ホットクを食べてみた感想

ホットクを食べている

これは旨い。

外はパリパリ!生地はもちもち!

外側のパリパリは油を引いたフライパンで焼いたのが良かったのかも。ピーナッツの風味がしっかりしてる。

洋菓子よりは、やはり和菓子に近いかな。結構お腹に溜まるので、1枚でかなり満足感ありでした。

2枚焼いたので半分は後から食べようと思って、少し時間を置いたら硬くなってしまったので、やっぱり焼き立てが1番!!

 

業務スーパーに行くことがあったらぜひ一度お試しください♪

焼いたホットク

あわせて読みたい
あわせて読みたい
「おうちごはん」チーズタッカルビは簡単に作れる! おはようございます!Izumiです 料理は嫌いじゃないけど、毎日作らなくてはいけない状態だと、やはり嫌になる日もありますよね。 やる気に満ち溢れて仕方がない時もあれ...

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

業務スーパーのホットク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次