おでかけ

GoGoエイブ会話のヨシさんとお会いしました〜!

こんにちは!Izumiです

1年ほど前からPodcastを聞いています。その中のお気に入りの番組の一つが「GoGoエイブ会話」!

そして配信者のお一人である、ポッドキャスターのヨシさんにお会いしました〜♪

GoGoエイブ会話のヨシさんに会う!

お二人のPodcast番組「あ、わかる!和英会話で楽々リスニングーGoGoエイブ会話」

Podcast(ポッドキャスト)とは?

そもそもPodcastとはなんぞや?というとですね、YouTubeの音声版みたいな感じですかね。色んな人がさまざまな番組を配信してて、それを無料で聞くことができます。

GoGoエイブ会話では、日本人のヨシさん、カナダ人のエイブさんのお二人が日本語と英語をMIXさせながら色んなお話をされるんですけど、それがと〜っても楽しくて。

私は普段、仕事の移動中に聞いているのですが、いつも車内で一人ニタニタとしながら聞いています。たまに笑いが抑えきれず、完全に笑ってる←はたからみたら完全にやばいやつ。

全国飲み会の旅?

そして!GoGoエイブ会話のヨシさんは、ただ今、飲み会の旅としてゴーゴー号という車で全国各地を回ってみえます!すごいですよね〜!

それを知った時から絶対に会いたい!と思っていて。

念願の対面を果たしました〜!

せっかくならば、名古屋を感じられる場所がいいな〜♪と思い、名古屋の名所(?)である大須観音にお誘いしました。

が…計画性のなさが前面に出てしまい、結局は始めて名古屋に来たヨシさんに終始案内してもらうような形になってしまいました…苦笑

 

とっても優しいヨシさん。どんなシュチュエーションになっても上手いこと対処してくれそうな頼れる感じ。

お昼は、歩き回り見つけた矢場とんでランチ。ここで、まじまじとヨシさんをみて「よしさんだ・・・」(本物だ的な)改めて感動。

Podcastを聞くだけではなくて、よしさんから英語のレッスンを受けていたので、お話するのは初めてではなかったんですけどね。

なんだか、嬉しくなってしまって。

 

その後は、またヨシさん任せでスイーツのお店に。

これがまた素敵なお店で、さすがヨシさん。

bistrocafe THE FLOWER TABLE

とっても可愛らしいスイーツをいただきました。

女子はこういうの嬉しいですよね〜。

ヨシさんも嬉しそう(*´艸`*)

本当は付き合ってくれてる 笑

優しいわ〜。。

 

Podcastを聞いていると、会ったこともないのに、知ったような感覚に陥るんですよね。

あれ何なんでしょうね。ブロガーさんでもそうなんだけど、不思議〜。

でも実際にお会いすると、どうだろうか?という気持ちもありましたが、そんな心配を全く感じさせない方でした。

1時間も経たないうちにもう何でも話せちゃう!って感じで。とっても楽しい時間を過ごすことができました。

今年の11月に東京にて

Tocinmash Talk Event2019」というイベントが行われるそうで、そこにGoGoエイブ会話のお二人も参加されるそうです。

トッキンマッシュ」「墓場のラジオ」さんのファンでもあるので、私も参加したかった〜

けど、東京までいけない〜(涙)

のが残念ですが!!こうして実際にお会いできると思ってなかったので、本当に良かったです。

 

「GoGoエイブ会話」を聞いてると英語の勉強にもなるし、面白いのでぜひ聞いてみてください。

Podcastのダウンロードはこちら

Podcastのアプリ無料でダウンロードできますよ♪

Apple Podcasts

Apple Podcasts

Apple無料posted withアプリーチ

お二人の声が本当に素敵なんですよ。←声フェチ(男女ともにいい声の人に弱い)

 

GoGoエイブ会話さんのHPからも聞けます。

ヨシさんの旅ブログはこちらから

 

 

ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です