おでかけ

【IKEA長久手】IKEAレストラン初体験とハロウィンフェアの限定サンデ

こんにちは!izumiです

IKEA長久手店に行ってきました~♪今回は2回目。
1年ぶりかな?

前回は初IKEAということもあり、もう大興奮。
あ~ゆうのはカゴを持ったら最後ですね。最終的にはカゴでは収まりきらず、カートから物が飛び出る勢いで買いまくり。

今回ももちろん楽しかったんですけど、落ち着きながら色々見て回れたかな。苦笑
それに、前回とちょっと違う楽しみ方もできたのでシェアしていこうと思います!

IKEAレストランを始めて体験

前回来た時は気付かなかったんですけど、2階にレストランがあります。
始めて来た時は、あの有名なホットドックとソフトクリームを食べるんだ~(∩´∀`)∩と意気込んでいたのでレストランの存在にまったく気づかず。

今回の場合は、入口にいた店員さんがレストランの案内をしていたので気付いたまで。ちょうどお昼時でしたし。

結論からいうと、レストランはとっても素敵な雰囲気でした~!座席数も結構多いんじゃないかな?でも土日とかだと座るのに確実に苦労するだろう。。

個人的に一番驚いたのは照明のよさ。
なんか肌がめっちゃ綺麗に見えるのよ。見る人、見る人めっちゃ肌が綺麗で。なんだここは・・・美肌の持ち主の集まりなのか?と思ったけれど、どうも照明がいいのではないかと予想。

レストランの利用方法

カートとトレイを持って、自分で好きなものをチョイスして乗せていく方法です。

温かいメイン食材は定員さんに言うとその場で用意してもらえるスタイル。

パンとかスイーツもあり。
フードコートの感覚で考えて入ると少し高めに感じるかも?しれません。

最後にまとめてお会計してから席について食事を始める感じです。

 

私が選んだランチはこんな感じになりました。

・スエーデンミートボール
・クロワッサン
・かぼちゃと紅芋のサラダ
・コーンスープ
そしてドリンクバーです。

朝ごはん食べてなかったら、欲張ってたくさん取ってしまった~ 笑

ミートボールは人気No.1ってなってたから迷わずコレ。

下にマッシュポテト、あとビックリしたのがジャム!

まぁ、それぽいな~とは思ったけど、ほんとにガチジャムだった。でもね、これが何とも言えない感じで。癖になりそうなやつですよ。

レストランについて厳しい意見もあるようですが、個人的にはどれも美味しかったです。でも私は味覚がお子様よりだからな。どうだろう^^;
ちなみに、母はサーモンマリネを食べてたけど美味しいっていってたし、なにより混んでたので比較的どれも美味しんじゃないでしょうか?

ただねぇ・・・ひとつだけ言わせてもらうと、私のミートボールにスエーデンの国旗が載ってなかったのがちょっぴりショックだった・・・。

食べ始めてから気付いたんだけども。
いい大人が、わざわざ「旗ヲオクレ」なんてねぇ・・・

ほんとうは欲しいんだよ。

すぐポイってするんだけどさ。

私の旗・・・・(´・ω・)

と思ったんだけど、どうやらミートボールの数で旗の有無が決まるとかなんとか….

今度行ったら検証しましょうかね。←旗に固執する女

 

IKEA ハロウィンフェア 限定サンデ

そもそも、なぜIKEAに来たかというとハロウィン雑貨目当てなところがあって。ただ、入ったらまったくハロウィン要素がない・・・。フェイクかぼちゃが少し積み重なってる程度でした。(見過ごしただけなのか?)
さらに!もうクリスマスに突入しかかっているようで、クリスマスインテリアがちらほら。

ただ考えてみれば、自分がイメージするようなハロウィンとIKEAのイメージって真逆というか。IKEAのイメージに沿わないか…と思いながら。本当のところはわかりません。

若干、肩を落とした私でしたが、最後に1階のフードコートで見つけました~

キュートな一つ目おばけちゃん♡

なんと可愛らしいのだろうか。
こじんまりとしたカップに収まりながら血走る目。

あーかわいい。かわいすぎる。たまらん。。

味は食べてからのお楽しみということらしく、公開されておりません。
ふつうに美味しいですよ♪ぜひ食べてみてください♡

IKEA購入品

なんだかんだいってお買い物もしました。

ARV(アルヴ)プレート

写真だと分かりづらいんだけど、ラベンダー色なのです。
大きめのサイズなので我が家では大皿として使うつもり。あとハロウィンにもバッチリ合いそうな気がしております。

ペーパーナプキン

ペーパーナプキンって便利ですよね~。
前回来た時ももちろん購入しましたし、フライングタイガーでも絶対に買います。最近は100均も可愛いのが増えてきたし、ついつい集めてしまう

このケースもIKEAです。前回に来た時に買ったの。

VINTERFEST(ヴィンテルフェスト)


これ、母が知らないうちに私の分も用意してくれていたライト。母と私は趣味が似てるのでそういうことがよくあるのですよね。笑
タイマーが付いてるから同じ時間に点いて6時間後に自動で消えるらしい。クリスマスツリーのオーナメントで使おうかな♪

憧れは・・・・

インテリアはどれも溜め息が出るほど素敵だったぁ。
私の夢は小さな平屋のマイホームを持つことなので、IKEAみたいな家具の展示場所は私にとって夢の倉庫なのです。

思い続ければいつか叶うかな・・・。

直近としては、ストランドモンのウィングチェアが欲しい。

イエローもめっちゃ惹かれるんだな〜。

ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です