子育てのあれこれ

6歳の誕生日と魔法のじいさん

次男、6歳になりました🎂

下の子だからか、未だに実年齢より小さい気がして。不思議な感じ。

それにしても、時間が経つのは早い。人生ってあっという間だろうなと思う。

子どもの世界「魔法の国へ」

次男は自分の世界を持っているようで

一年くらい前からかな。ある時から魔法のおじいさんという人が彼の中(世界)に現れました。

毎晩、眠っている間は魔法の世界に行っているらしい。

初めは魔法のじぃさんだけだったのが、おばあさんも現れネズミ、ハムスター他にも色々、沢山の動物と生活しているそうです。

魔法の世界では毎夜パーティーが開かれ「食べたいもの・欲しいもの」な~んでも魔法のじぃさんが買ってくれるらしい。

まさに夢の世界!

 

言葉の成長が遅めの次男が、魔法の世界の話をするようになってから彼の語彙力が急激に伸びました。語彙力が伸びたから、話せるようになったとも言えるか。。

あまりにストーリーが出来上がっているので、本当に眠っている間魔法の世界に行っているのではないか?

私も、彼の言う通りの世界が本当にあるのだと思います。長男と私は羨ましいばかり。

 

そして、そんな次男。歌も大好き♪

短いですが自分で作詞、作曲をしながら歌っております。適当に歌っているだけかな~と思うと何曲かは彼の中で完全に出来上がっているようで同じ歌を毎日歌っていたり。

その中で私が一番好きなのは「おしりのダンス」リズミカルなテンポでおしりをプリプリしながら踊る姿は永久保存版。

そんな彼はザ・次男坊!って感じで自由気ままな人。(意外と気にしいな所もあるけど)

お祝い

何故か、最近ふつうのケーキを食べなくなって。今年からサーティーワンのアイスケーキにすることにしました。

9E4F11B9-F1A1-41D1-94D8-485B7EE6BDE9.jpeg

これは大正解!長男も気に入って来年から、アイスケーキにするそうな。

 

私が目を離した隙に

A349D834-691C-4511-B448-51FE66D6DF74.jpeg

自撮り(笑)

データ見てビックリするやつね。

息子達の誕生日のたびに思うけれどただ、元気で無事に成長してくれることを願います。

段々と、難しくなってきて「も~~~😡😤」と思うことも多い。 いや、毎日やな。

それでも「こんなバタバタ劇もそう長くないのかも」と思ったら昨日は少し、しんみりした気分に。

 

息子達よ!

明るく、楽しく、たくましく

生きていくのだぞ

72EE922A-F19F-42A4-9D5A-283F6D6A61C4.jpeg

魔法の国でも誕生日パーティーをしてもらったのでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました

0
ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です