通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

「100均セリア」のオススメA5ノート5選!

こんにちは! Izumiです

先日、ノートを買いに100均のセリアに行ったのですが、あまりの可愛さに選びきれず…大人買いをしてしまいました。

しかし最近の100均のクオリティはすごいですよね。なかには値段相応のものもあるけれど、文具類はこれ100円でいいの?ってものも。

そんなわけで、今回は厳選してきたオススメのノートを紹介したいと思います。

目次

セリアA5ノート【オススメ5選】

ロゼ A5中綴じノート

ピンク色のノート

まずは、とってもシンプルなノートから。
ピンクでも、大人でも使いやすい色味の表紙です。

ノートの中身

セリアA5ノート中身もピンク色で、とっても可愛い❤︎

少し薄く写ってるけど実物はもう少し、しっかり色のついたピンクです。

※メーカー名はKyowa 日本製の商品です
(A5サイズで56ページ)

 

ヴィンテージ・フラワー A5中綴じノート

花柄ノート

続いては、大好きな花柄。
花柄のアイテムは、前向きな気持ちになれるので好きなんですよね~

ノートの中身

ノート

このノートの中身はシンプルで白地の紙。下の方に、可愛らしい鳥がついています。

※こちらも、メーカー名はKyowa 日本製の商品です
(A5サイズで56ページ)

甘味(KANMI)シリーズ4種 A5中綴じノート

甘味柄のノート

出ました!大好きな食べ物シリーズ!(←さっきから大好きばっかり)
表紙の色味と控えめな甘味たちが、たまりません。

※メーカー名は同じくKyowa 日本製の商品です
(A5サイズで56ページ)

甘味ノート「どら焼き」

甘味ノート

表面はシンプルなどら焼き

甘味ノート

裏には「銅鑼焼本舗 どれみ堂」となっています。

甘味ノート「桜餅」

甘味ノート

裏表紙には、お花の中に入ったうさぎさんと、花霞庵(はなかすみあん)の文字。

甘味ノート「いちご大福」

甘味ノートいちご大福

和菓子の定番、大福さん。

甘味ノートいちご大福

裏表紙は大福餅 苺一会

一期一会(いちごいちえ)を捩ってるのね。
きっと。

赤いスタンプがヒョウタンに見えて仕方がない。

甘味ノート「抹茶」

甘味ノート抹茶

主役は抹茶か、茶菓子か。。

甘味ノート抹茶裏表紙は「京茶房 鶯(うぐいす)」

深緑で、とっても落ち着きのある好きな色です。

ノートの中身

ノート

甘味ノートの中は、甘味達が並んでおります。

めちゃくちゃ可愛い❤︎

NOTEBOOK A5ノート北欧

notebook北欧柄

カラフルだけど、ふんわりと優しい絵柄。

実はこのノート少し変わったデザインで、なんとなんと、表紙が透明なのです。

Notebook北欧柄

※A5サイズで48ページ
表紙が凝っている分、ページ数は他のノートに比べて若干少な目です。

コマかくノート

コマかくノート

このノートはある意味でイチオシかもしれない。

・左のグレーがA4

・右のブルーがA5

コマかくノートの中身

コマかくノート

こんな風に4つに分かれています。

面白いですよね〜。こんなの初めて見ました!

コマかくノートの使い道

コマかくノート

使い道の例が裏に載ってるんだけど、四コマ漫画を描いたり、日記にしたりと使い道は様々。

大学のスクーリングで、さっそく使ってみました♪

コマかくノート

色々と使い道がありそうですよね~

セリアの付箋「POINT MARKER STICKYシリーズ」

ポイントマーカー

勉強するのに付箋やシールもよく使うのでいろんな種類を集めてます。

紙タイプに比べて、フィルム素材は剥がれにくいのでポイントとして使うには最適。そして何より好きなもの・かわいいものに囲まれてると楽しい気分になれる(*´▽`*)

たくさんノートも揃えたことだし!一生懸命勉強しようと思います。

みなさんはどれがお好みでしたか?

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

あわせて読みたい
100均セリアで見つけた「可愛いポチ袋」 こんにちは!Izumiです。 もうすぐ2019年も終わりですね。年々クリスマスとお正月の境が無くなりつつあるのは気のせいだろうか。 この2年「大晦日から元旦にかけて、風...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次