通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

名古屋で楽しむ「不思議な国のアリスの世界」

こんにちは!Izumiです。

今回は、名古屋栄にある「不思議の国の世界」をお届けしたいと思います♠♡♢♣

名古屋大須観音にある「水曜日のアリス」と、名古屋栄にあるアリスのレストラン「銀幕の国」

どちらも不思議の国のアリスの世界観が楽しめる場所になっています。

目次

名古屋で楽しむ「不思議な国のアリスの世界」

水曜日のアリス名古屋店

この日は不思議の国のアリスの世界を楽しんできました♡

水曜日のアリス

水曜日のアリス名古屋店

たしか名古屋大須店が、第1店舗目のはず…

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]お店の入り口はとても小さくて、かがまなければ、中に入ることができません。
外からは全く店舗内が見えないので注意していないと気付かないかも?[/chat]

お店の中は沢山のアリスグッズ♣♡♦♧

ちなみにお店の由来は「1週間の中で一番疲れている水曜日がステキな日になるように」と言われているようです。

なんだかステキですね。

このお店での買い物はチャームとブレスレッド。車の鍵に付けるチャームを探していたのでピッタリのものが見つかりました。

時計のプレスレット

そのあと名古屋の中区 栄に移動して

銀幕の国のアリス

トランプの兵隊

アリスのファンタジーレストランは場所によって世界観が違うそうで。

名古屋は銀幕の国

まぁ、なんとも可愛い。

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]扉を開けた瞬間、夢の国が広がっておりました。[/chat]

大きな椅子の下に、シャンデリア

不思議の国のアリス銀幕の世界

自分たちが小さくなったような・・・

不思議の国のアリス銀幕の世界

そんな気持ちが味わえます。

ちなみに、店員さんはアリスやチェシャ猫のコスチューム等を着て接客してくれました。

メイドカフェのようなキャピキャピしたアイドル感がないので苦手な方でも全然大丈夫 (笑)

 

こんなにステキ一人用のソファー席に案内してもらえて嬉しかった♡

不思議の国のアリス銀幕の世界

相手側は同じ形のグレーのソファーでしたよ。

こんなのが家にあったらいいなぁ⋆*

スイーツは期間限定のアリスのスノードーム

アリスのスノードーム

中はゼリーになっています。

こういう楽しみ方もあるのか~

アリスのスノードーム

ホワイトマッドハッター

ホワイトマッドハッター

友達はホワイトマッドハッター

銀幕の国のジュース

ドリンクも、こんなに可愛いのです。

名古屋で楽しめる不思議の国の世界

見るもの全てが可愛かった!

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]可愛いは人を幸せにしますね〜[/chat]

残念ながらこのお店は閉店となりました。
次から次へと色々なお店ができますしお客さんの移り変わりも激しいでしょう。。

大須観音は本当に可愛いお店ばかりで、やはり目の行くお店には長蛇の列ができていて。もちろん単に味が人気で並んでいる所も多いけど

人の心を掴み続けるということは難しいということでしょうか。

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]水曜日のアリスは今でもやっているので、名古屋大須観音に行った際には、行ってみてはいかがでしょうか?[/chat]
あわせて読みたい
名古屋「大須観音」を短時間で堪能する! こんにちは!Izumiです。 名古屋大須観音に出かけてきました! 久しぶりの自由な日。短時間で大須を堪能するべく、かなりハードに動き回りましたが、充実した時間を過ご...
ここまで読んでいただきありがとうございます🐰⏱

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次