雑記

珈琲一杯を我慢したら

久しぶりにやらかした話。

昨日、仕事で外に出る用事があり車で出発してすぐコーヒーを買おうと思ったのに、何故かやめておこうと。

そう・・・ここで我慢なんてせずコーヒーを買っておけば良かった。

コーヒー一杯を我慢した結果

大体、我慢の嫌いな私がなぜ、この日に限ってコーヒー1杯を我慢したのだろう・・

運転すること約1時間目的地について、お金を払うところで財布がないことに気付く。

あれ?車かな?な~んて思い、車に戻るも財布がない・・・

 

仕方なく、また1時間掛けて会社に戻ることに。。

その後みんなで大笑いですよ。

そもそも何故、財布を忘れたのかというと、朝、お客さんが会社に来ることになっていてね。そのあと直ぐに会社を出たかったので、財布とスマホだけ会社に持って入り鞄は車の中に置いていたんですねー。これがそもそもの間違いだった。

書類を持つことに気を取られ財布をスッカリ忘れていたんですかね。椅子に置きっ放しだったから滑り落ちたのかも?

面倒がらずきちんと鞄を持って動けば済んだ話。
忘れっぽいのを自覚してるくせにズボラなんで困ったもんです。

しかし私的にはどうしても、無駄に我慢したコーヒーのせいにしたい。会社を出てすぐにコーヒーを買えば早い段階で財布がないことに気付いたのだから。

コーヒー1杯(200円)を後回しにした結果、私は3時間という貴重な時間+体力を無駄にしたのである。

 

似合わないことはよそう。

私は我慢できる人間ではないのだ。

 

転んでもただでは起きない(起きたくない)私は渋滞に巻き込まれながら自分の納得いく答えを探し出そうとする。

また1時間かけ戻り、更にもう一箇所寄るので、自分に対してウンザリする気持ちは半端ない。

そこで、もしかした「一度会社に帰ることで故に巻き込まれなくて済むように神様の仕業で財布を忘れたのかも知れない」とか。(無理くりでも何でもいいんです。ガチで思い込む)

そうやって都合のいいように考え、さらに当初買うつもりだったコーヒーよりも良いコーヒーを飲むことにした。そして、笑い話にしたら、それはもうただの失敗談ではない。

なんて都合のいい考え方をするのだろうと自分でも思います。

最近、六星占術を久しぶりに見たら「金星人マイナス」であることを思い出しました。占いはあまり信じない方ですが金星人マイナスの性格がピッタリすぎて激しく納得。

一部にこんなものが

金星人マイナスは常に前を向いて前進しており、過去の失敗や経験は全く気にしないため次に活かせることができず何度も同じ失敗を繰り返すことになる。サバサバしていい面もあるが、経験がすべてムダになってしまうので1日のうち少しは自分を顧みる時間を作ってみても良いかもしれせん。

 

まさにその通り。

他にも、当てはまることだらけ、、、

もう少し、反省する心を持ち合わすべきかも…と思いながらこれが自分のいい所だと思っており、性格を変えられないところも金星人の特徴に当てはまるという。

まぁ、いいんです。

これが私ですから ←結局これ😂

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です