通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

時間がなくても諦めない!簡単に楽しむクリスマスディナー

こんばんは!Izumiです。

先週は両親やきょうだい、家族みんなでクリスマス会をしたのですが、クリスマス当日である今日は、子ども達と3人でのクリスマスディナーをしました🍽🎄

目次

簡単に楽しむ!クリスマスディナー

クリスマスといえど、通常通り17時まで仕事なので、そこから子ども達のお迎えをして、夕飯の支度を始めます。当然ながら時間はないですが、クリスマスの前倒はしたくない(個人的な拘り)

どうしても、当日にクリスマスっぽいことがしたいのです。

時間はない。

でもクリスマスも絶対に諦めたくない!

そんな欲張りな私が、去年からやっていること。

手作りにこだわるのをやめる

もう、ほんとこれに尽きる。現代のお母さんは忙しいです。

頼れるものは、ガンガン頼る!スーパーのできあい品でも美味しいものはたくさんある。

何も全て、手作りでなくともいいじゃない。とううか、クリスマスくらいお母さんも休みたい。

負担を減らして、気持ちにゆとりがある方がみんながいい気分で楽しい😌

というわけで、現代の便利アイテムに頼った我が家のクリスマスディナーをどうぞ🎄🎅

2019 クリスマスディナー

このクリームチーズ美味しかった。

今回の目玉

 

雪だるまくん⛄️

めっちゃ可愛くないですか?少し前にイオンに行った時に、パン屋さんで見て。

忘れられなくて、今日買ってきました☃️

ちゃんと、サンタもいるよ🎅

正直、見た目重視で買ったけれども、予想をはるかに上回った美味しさにビックリ。

中はチョコレートクリームが入ってました。生地がモッチモチ。

メイン

これまた、イオンで買ったオーストリア産のサーロインステーキ。大・大・大正解!めっちゃ美味しかったー!

試食販売で食べさせてもらったら、すごい柔らかくて即買いしたのです。すごくお買い得だったの。これはいいわ〜。

先日、次男の誕生日でケーキを食べたので食後はフルーツ。

以上、今年のクリスマスディナーでした。買ってきたものを盛り付けただけ。手をつけたのはステーキ焼いたくらいです😅

それでも、十分可愛いし、今年は本当美味しいものばかりで当たりだったな〜。

あわせて読みたい
子どもの誕生日をブロンコビリーでお祝い!キッズクラブ特典 こんにちは!Izumiです 次男が誕生日を迎え7歳になりました🎂今年の誕生日は本人の希望でブロンコビリーでお祝いました🎉 誕生日特典があることは知って...

 

我が家のクリスマス事情

昨日の夜、我が家にもサンタクロースが来ました。息子達は、とても楽しみにしていて。

長男は3年生なので色々と思うこともあるようですが、息子達が机に向かって何やら真剣にやってるな。と思ったら…

とくに次男の方が真剣で、お菓子を用意しなかったら、サンタさんが「よしよし してくれないかもしれない🥺」とかなり真剣な様子で。

これはいかん。と思い、24日の夜にみんなでクッキー焼きましたよ。笑

可愛いな。なんか、うるうるしちゃって😭

クッキーの効果か、いつもはオモチャだけなのに、今年はお菓子まで付いてきました😏🎁

「クッキーあげたからかなぁ🤩」と朝から喜ぶ息子達になんとも幸せな気持ちになったクリスマスの朝でした。

 

離婚後の人生
404: ページが見つかりませんでした | 離婚後の人生 LIfeis..ではシングルマザーの生活、学び、子育てなど幅広いテーマを扱うサイトです。自分の経験をもとに、通信制大学に関する記事も書いています。

ここまで読んでいただきありがとうございました🌼

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次