ひとりごと

世の中捨てたもんじゃない

感動したことがあるので今日はその話。

素敵な店主に出会うの巻

仕事で、あるお宅を訪ねました。地図では確認したんだけど実際、現地に行ってみると見つけられず・・・

たまたま、その近くにこじんまりとした酒屋さんがあったので訪ねることにしました。

結局、そのお店の傍だったんだけど今は留守のよう。

店主さん
店主さん
〇〇さんは今、公園に行ったばかりだからそこに行くと会えるよ。

と教えていただき私も公園に向かいました。

が、残念なことに人っ子一人いない・・・。

困ったな~と思って来た道を戻ると、さっきのお店の店主が店の前まで出て私に合図しているではありませんか。

店主さん
店主さん
ごめん~あっちの場所におるわ~と

 

わざわざ伝えるために外で待っていてくれた様子。お礼を言いつつ、その場に行くと、探していた方がみえました。

要件も済んで一安心。「それにしても親切な人だったな~」としみじみ。

手ぶらだったので、一旦車に財布を取りに行き、先ほどのお店に戻りました。

始めこのお店に入った時にお酒が目についたので酒屋さんかな~と思ったんだけどね。入口にカレーの旗があったのを思い出し何か買わせてもらおうかな~と思って。

 

店主さん
店主さん
気を使わせちゃったね

なんて言ってみえましたがそんなことない。私好きなんですよね。そういうの

たまたまここはお店だったから出来たまでだけど。持ちつ持たれつと言うか、やっぱり、親切にしてもらったら嬉しいじゃないですか。

 

とっても素敵で気さくな方で、短い時間ですが色々と話をして(店主さん話し上手なの)とっても楽しかった♪

私もしっかり会社の営業をしときました♡ってのは半分冗談だけど😏←半分本気なんか!

 

3618B459-D834-4DC3-A1C4-B312596F085B.jpeg

迷った挙句、栃木県産とちおとめのいちごカレーくまモンのトマトカレーあと、沖縄のビールも。

今日飲もう楽しみ~🎶

おまけで未発売のチューハイをサービスでいただきました。(商売上手やな 店主さん)

 

たまにビックリするような人もいますけど、良い人も沢山いる。というか、実際はいい人の方が多いんだような。

やっぱり親切や笑顔は人を幸せにする😌

そう再確認できたことが、また嬉しい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました

人の優しさを感じる日々年末前、次男のインフルエンザが発覚し数日間、引きこもりだった我が家。 人の優しさを感じる日々 年末の家族の集まりに2年連続参加できず...

 

0
ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です