大人のGUコーデとおすすめブーツ

カメラを向ける女性

こんにちは! Izumiです

今日は最近増えたお気に入りのGUコートと楽天で購入したブーツを紹介したいと思います♪

GUコート「ウールブレンドチェスターコート」

ウールブレンドチェスターコート

今年、黒のきれいめなロングコートを探してたんだけど、なかなか見つからなくて。ダウンとかオーバーサイズのコートは結構どこでも置いてあるんだけど、私が求めるものに1度も出会えず・・・。

GUにコートを探しに行ったわけではないのだけど、たまたま見つけてラインがキレイで。

しかも、オンラインストアみたら値下げしてて1,990円+税になってる!

サイズ

サイズ展開はXS・S・M・L・XL・XXL
(XS・XXLはオンラインストアのみの販売だそうです)

カラー

カラーは全4色

GRAY・BLAK・BROWN(2色)

着心地

コーディネートの写真を撮っている人

黒はホコリとか、糸くずが目立つかな~と思いながらも安定の黒にしました。生地は薄すぎることはないけど、すごい防寒できるわけでもない。

その代わり、シルエットは綺麗だと思う!スッキリ着たい人にはオススメだと思います。

あと言うならな、ポリエステルが多いので毛玉ができやすいかもしれない。

私はすでに数回着てるけど今の所毛玉は気にならない。それよりもやっぱり糸くずとかマフラーの繊維が気になる。若干ではあるけどね。まぁ、これはコートが黒だから仕方がないような気もする。

それも含めて、値下げ前に購入したけれど満足してます。狙っていた方が急いで購入したほうが良いかも?

GUのソフトリッチストール

GUのストールなんかゴチャゴャチャしてるけど、いっかリアルで。

 

あと、このグレーのストールもなかなかオススメ!

カラー

カラーは全8色

OFF WHITE・GRAY・BLACK・PINK・RED・BEIGE・GREEN・BLUE

 

これも値下げ中で790円+税

オンラインショップは半分以上売り切れ状態。

使い心地

チクチクもしなくて、普通に使い心地がいい。

ストールなので大きいけれど、その分使い勝手がいいです。生地は元々の値段からして薄いけれど、ストールは持ち運びしたいので私は丁度いいかな♪

 

全身コーデ

コーディネート中に着てるニットは確かUNIQLOだった気がする・・。

 

全身だとこんな感じ。

コーディネートの写真プチプラだけど全体的に黒だから、それなりに見える気がする。この時の服に限らず、基本的に服はプチプラ。

 

すぐ汚すし、色んな服が着たいので。その代わりお出かけの時は少しいいバッグを持つのが好きだな。(ちなみに服を汚すのは子どもではなく私自身)

そしてそして!おススメなのがもう一つ

楽天で買えるおすすめのロングブーツ

ブーツの箱アウトレットジューズっていうお店なんだけども。ここで購入したブーツがとってもいいのです。レビューが良かったので楽天で購入しました。

 

私、足が大きいのが悩みで。
その辺の靴やさん行っても全然ないのよ(笑)

ふつうの靴(スニーカーとか)なら全然あるんだけど、パンプスとかブーツになると本当にない😣だからネットで購入することもわりと多いのです。

楽天SHOP アウトレットシューズのロングブーツ

箱に入ったブーツ人気商品と注文した時期が年末前だったこともあり、発送までは少し日にちがありましたが、スムーズで梱包も商品も満足しています。

アウトレットシューズの黒ブーツ

こちらのブーツ、ショートタイプかロングタイプ、それに加えて素材も2種類から選択できます。※私はロングのスムース調素材を選んでいます。

 

履いてみた感想

ヒールが7㎝あるんだけど、そんな風に感じさせないくらい足が楽です。元々ヒールは好きで履くんだけど、最近はおでかけする時くらいなので、長時間ヒールが辛い。。

でもこのブーツは今のことろ問題なく履けてます。

私の身長は大体160㎝くらい。それでロングタイプでひざの少し下ってくらいの長さかな。ちなみに、私の大きな足でもちゃんと入るか心配だったので、ワンザイズ上げて購入しました。(大正解!)

黒のロングブーツを履いた女性

ご覧の通り、足首の所は少し余裕がある作りなので、スキニーパンツくらいならブーツインできる感じです。一応、ストレッチが効くみたいだけど、個人的にはそこま伸びるわけでもないというのが感想かな。

形と履き心地はかなり好き。

お店のHPに測定方法とか店員さんのデータや口コミも乗ってるので、詳しくはそちらを参考に見てもらえるといいかと思います♪

 

 

この数日、スッピンマスクが定着しておりました。

メイクしても、しなくても自分にあることは変わりませんが、やっぱりメイクやファッションや髪形は自分の気持ちを上げるスイッチのようなもので。

自分にとっては大事なこと。

髪を巻いて、メイクしてヒールを履いて気合を入れるのです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

大人女子のオーバーニットコーデご訪問ありがとうございます!Izumiです 年々、自分の着たい服と似合う服が重なり合わなくなくなってきました。 基本「いくつ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です