ネイル

ohoraのセミキュアジェルネイルを体験!サロン級のセルフネイル

ohoraジェルネイル

こんにちは!Izumiです。

最近、インスタグラムの広告でよく見るohoraのセミキュアジェルネイル!とっても可愛くて、ずっと気になっていました。

爪にシールを貼ってUVライトで固めるだけで、サロンのようなジェルネイルが自分でできる!

動画で見る限り、とても簡単そうだったので、お試しで購入してみました!

手と足(フット)を実際に試してみたのでレビューしていこうと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです♪

ohoraのセミキュアジェルネイル

oharaジェルネイル

こちらがohoraのセミキュアジェルネイル

※写真(左)がハンド、(右)がフット

oharaジェルネイルやり方

一見すると、前からあるようなネイルシールによく似ていますが、ohoraのジェルネイルは「セミキュアネイルと言って、液状のジェルを60%だけ硬化された状態で爪に貼ることができます。

一般的なネイルシールより厚みがある上に、柔らかいのでとても扱いやすい!

そこにUVライトを当てることで、100%硬化し爪にしっかりと接着するように作られているそうです。

その為、通常のネイルシールよりも格段に持ちがよく、ジェルネイルの特徴でもあるぷっくり感が再現できる今までにないセルフネイル。

oharaジェルネイル

出来上がりはこんな感じです☝

本当に簡単で出来栄えもよく、感動してしまいました!!

ohoraのセミキュアジェルネイルのデザインと種類

私がohoraのネイルに惹かれたのは、デザインの豊富さ

クリアやマットのシンプルなものからストーンが付きのものまでさまざまです。

カラーも控えめなものから、鮮やかなものまで。

価格帯

デザインにもよりますが、価格は1,400円~2,000円以下。

のちほど説明しますが、上手く使えば1ヶ月ほど楽しめるのではないか?と思っています!

お得なものだと、ネイル3点+UVランプがセットになっているモノもあります。

サロンと比較するとコスパはかなり良いです◎

ohoraのセミキュアジェルネイルのやり方

ohoraジェルネイル

では実際に、ohoraのセミキュアジェルネイルをつけていきます。

セット内容

oharaジェルネイルセット

キット内容

  • セミキュアジェルネイル1セット
  • アルコールコットン
  • ネイルファイル
  • ウッドステック
ohoraジェルネイルシール

ハンド用のシールは28枚入り。

oharaジェルネイルキット

フット用は32枚入りでした。

※デザインにより枚数が違う可能性あり

ネイルシールは自分の爪に合うサイズが入っているか不安で買うのを躊躇しますが、こちらはサイズが豊富なので自分の爪に近いものを選べるのが嬉しいところ!

あと、通常のネイルシールと違って伸びがあるんですよね。貼る時にセミキュアネイルを伸ばすことで、自分の爪のサイズに合わせることができます。

ohoraのセミキュアジェルネイルはUVライトで固めるため、UV/LEDライトが必要です。

oharaのセミキュアジェルネイルのやり方

ohora説明書
説明書付き(日本語あり)なので、セリフジェルネイルがはじめての人でも安心です!
oharaジェルネイル除菌シート

①爪を整えて、付属の除菌シートで爪を拭く。

手に汗や水分、クリームやオイルの油分があると、接着力が落ちるので、アルコールコットンで爪をキレイにふき取ります。

oharaジェルネイルやり方

②自分の爪に合うサイズのシールを選ぶ

ohoraジェルネイルやり方説明

③爪にセミキュアジェルを貼る。

この時に爪のふちをしっかりと押して隙間がないように貼るのがポイント。
接着力の向上と、髪の毛が挟まるのを防ぐため。

ohoraジェルネイルやり方

④余分な部分をカット

爪切りで、切ると楽で簡単です。

最後は爪やすりで爪の先端部分を整えます。

oharaジェルネイルやり方

ここまで出来たら、あとはUVライトで硬化する。

oharaジェルネイルUVライト

これを全ての指同じようにやっていきます。

ohoraハンドネイル

ohoraジェルネイル赤

できあがりがこちら。

いかがでしょうか?

セルフでここまで簡単にできるとは…今の技術はすごいですね。

マニキュアと違いジェルなのでUVライトで固めるので、すぐに手使えます。

マニキュアはせっかく塗っても、しっかり乾くまで行動が制限されるから大変なんですよね。

頑張って塗っても2~3日で剥げてくるし(涙)

ohoraフットネイル

ohoraジェルネイルフット

同じように、フットネイルも。

こちらは親指のデザインがポイントです。

これからはサンダルが多くなるので、足元を見せる機会も多いですし可愛くなって大満足です♡

ohoraのセミキュアジェルネイル持ち具合は?

oharaジェルネイル

ohoraセミキュアジェルネイルの口コミ

ohoraの公式サイトでは2週間が目安と書いてあったのですが、口コミを見ていると2週間以上持っている!というコメントもみました。

フットネイルはもっと持ちそうですよね。

手先をよく使う仕事だったり、水仕事の多さで左右されるかな~とは個人的に思います。

現在4日目ですが、今のところ全く問題はありません。

掃除・洗濯・料理と言った家事も水仕事もジャンジャンしています!

このまま様子を見て、どの程度持つのか?実際に経過観察してみようと思います!

オフする時の感想も書きたいですし、こちらはまた後日!

ネイルケア

ohoraジェルネイルフット

せっかくネイルするならば、手先と指先はなるべく綺麗にしておきたいですよね。

以前、別の記事でも書いたんですがおすすめのハンドクリームをご紹介!

こちらの「ニュートロジーナのインテンスリペアハンドクリーム」と

ネイルケアオイル

「Ducato(デュカート)のネイルリラクシングオイル」

こちらのオイルは、つけてると「いい香り~」と褒められることが多いです

レモンの香りなので、サッパリしていて夏向け。

リフレッシュできるし、指先に艶があると少し手が若返って見えるので嬉しい。

【まとめ】ohoraのセミキュアジェルネイル体験

ohoraジェルネイル

昔は毎月ネイルサロンに通うのが当たり前だったけれど、結婚や育児でそんな余裕は完全になくなりました。

毎月サロンに1万円近いお金も掛けられないし、そもそも通う時間がない。

でも、どこかでネイルサロンへの憧れを捨てきれていない自分がいました。

一時期は自宅でセフルスカルプやジェル(液状)をやっていた時期もありましたが、時間はかかるし、持ちが悪いし、上手にできないし(時に利き手の反対側!)

最近は気が向いた時だけマニキュアをしていたのだけれど、すぐ剥がれるので時間的に考えてもコスパが悪い。

こんな調子で数年セルフネイルと戦ってきたので、今回のohoraネイルを見た時は正直、半信半疑でしたがとても良かったです。

ohoraジェルネイル

あとは持ち次第ですね。

上手く使えば1セットで2回は使えそうなので、仮に2週間持つとして…

1ヶ月で2,000円以下でサロン級のセルフネイルが楽しめるならかなりコスパが良い!

持ち具合については、今のネイルをオフする時にまとめてブログに書きますね。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪

足裏角質ケア
本気の足裏角質ケア「ガサガサかかと」を卒業!【セルフケア3選】セルフでできる本格的な足裏の角質ケア用品を紹介しています。硬いガサガサかかとをケアするには古い角質を取り、保湿すること。顔や身体と同じように毎日ケアをして、ツルツルかかとを手に入れましょう!...
5+
ABOUT ME
izumi
izumi
フルタイムで働きながら4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザー。子育て・仕事・学業に毎日奮闘!2020年4月から3年目に突入。大学では福祉・心理学 ・スクールソーシャルワークを学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です