通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

ハンドメイドキットで作る「ダイヤモンド絵画」

ダイヤモンド塗装

こんにちは!Izumiです。

最近は、時間を有効活用しようと色々なハンドメイドに挑戦しています。

実際に作ってみて楽しかったものを皆さんとシェアできたらいいな~と考えています!

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]そこで今回は「ダイヤモンド絵画」と呼ばれるものを紹介。[/chat]

価格も手ごろで、やりがいのあるハンドメイド作品ができあがると思いますよ♪

目次

ハンドメイドキットで作る「ラインストーン画」

ダイヤモンド絵画

出来上がりはこちら。

額縁の中に入っているカラフルな木が、今回紹介するダイヤモンド絵画になります。

ダイヤモンド塗装」や「ダイヤモンドクロスステッチ」と言われることもあるようです。

実際のところ、もちろんダイヤモンドではなくラインストーンなのですけどね。笑

ダイヤモンド塗装キット

ダイヤモンド塗装

キットの内容は

  • 絵柄の入ったシート1枚
  • ラインストーン
  • ラインストーン付ける棒

ハンドメイド作品って最初に材料を用意するのが結構大変なんですよね。

「ちょっとだけ挑戦してみたいな~」と思うものは、材料を細かく用意する必要がないキット作品がピッタリです♪

ダイヤモンド塗装キットの作り方

ダイヤモンド塗装

作り方はとっても簡単!
シートの絵柄にそってラインストーンを貼っていくだけ。

大人だけじゃなくて子どもの集中力UPにもいいかもしれません。

ダイヤモンド塗装

写真をよく見てもらうと、丸い柄があるのが伝わるでしょうか?

この丸い部分にラインストーンを乗せていくだけ!

[chat face=”850F4EEF-C92D-44B8-B786-A54ACFA7A306.jpeg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]どうやってラインストーンが貼ってあるの?[/chat] [chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]初めからシートに接着剤(シールのようなもの)が付いてるから、自分で一つ一つ接着してなくても大丈夫なの。[/chat]

本当に文字どおりストーンを乗せていくだけなのです!

ダイヤモンド塗装

説明書は英語表記ですが、シートに柄とラインストーンの番号が書いてある(写真、左下)ので説明書が読めなくても特に問題はありませんでした。

ただ少し残念だったのが、付属のランストーンを貼る棒が使いづらいこと。
私は先の細いピンセットを使いました。

【5%offクーポン(要獲得) 4/16 12:00〜4/21 9:59まで】 【送料込み(沖縄・離島を除く)】 18-0 先曲 ピンセット 12.5cm 【江部松商事: キッチン用品 調理用具・器具 キッチンツール・下ごしらえ用品】【先曲 ピンセット】【EBEMATU SYOUJI】

ダイヤモンド塗装

私の作ったキットはこれで完成!
デザインによっては全ての面を貼るタイプもあるようです。

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]細かい作業が好きな方はもちろん、時間潰しや無心になって一人で没頭したい!っという方にもとってもオススメのハンドメイドキットです。[/chat]

私はAmazonで購入したのですが、沢山のデザインがあるので探してみると好きな絵柄が見つかると思いますよ♪

ダイヤモンド塗装完成

ダイヤモンド塗装

さすがにスワロフスキーの輝きには敵いませんが、ラインストーンでも光に当たるとキラキラと綺麗です。

せっかくなので、額縁に入れて飾っています。

ダイヤモンド絵画

時間を忘れるくらい集中できるのでとっても楽しかった🌷

今回紹介した木のデザインは4種類。
カラーによって若干、デザインが違うのですよ~

お手頃価格なので4種類買っても楽しめそうです。

[jin-button-flat visual=”” hover=”down” radius=”50px” color=”#54dcef” url=”http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=izumi0c00e-22″ target=”_self”]Amazonプライム30日無料体験[/jin-button-flat]

Amazonプライム会員についてはこちらにまとめてあります☟参考にしてみてください。

離婚後の人生
404: ページが見つかりませんでした | 離婚後の人生 LIfeis..ではシングルマザーの生活、学び、子育てなど幅広いテーマを扱うサイトです。自分の経験をもとに、通信制大学に関する記事も書いています。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪

ダイヤモンド塗装

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次