通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機を購入したのでレビューします!

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

フランフランのハンディー扇風機ってどうなの?

こんにちは!Izumiです

本格的に暑くなってきましたね。

もうマスクが辛すぎる・・・!!

かと言って、人の多いところでマスクをしないのもなんだか気が引けてしまって。

このまま真夏を迎えたら熱中症になっちゃいそうです(°_°)

早めに真夏対策をしなければ!と思っていた所、フランフランでお洒落なハンディ扇風機を発見

あまりの可愛さに即買いしました。

人気カラーはネットでも店舗でも売り切れになるほど。

パンダ
さすがFrancfrancだね
izumi
今年の夏は熱中症対策にハンディファンが大活躍しそうなので、使い心地や機能などまとめてレビューしていきます!
目次

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

フレ ハンディファン マーブル オレンジ 

充電式の扇風機です。

※こちらは2020年モデルになります

マーブル模様のハンディ扇風機がとってもオシャレで可愛らしい。

追記

2022年発売のハンディーファンは全8種類カラーバリエーションがあります

フレン ハンディファンの特徴

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

2020年モデルは、機能がパワーアップしたそうで昨年のモデルに比べ風量は1.4倍さらに、約50%の静音化

ぱんだ
涼しくて静かなんて最高じゃん

リニューアルポイント

【基本機能】
・風速最大143%アップ(※当社比)
・体感騒音を約58%カット(※当社比)
・5段階の風量調整に加え、新たにリズム風を追加
・電源ボタンは、誤作動防止形状に。(2019年版は2秒の長押し電源で誤作動防止)
・連続使用時間は、風量微弱で最長9時間に。(2019年版は風量微弱で最長8時間運転)
・ストラップホールを1箇所から3箇所に追加。ロングストラップにも対応でき、携帯性アップ

出典:Francfranc公式ホームぺージ

 

見た目だけでなくて、機能も抜群!

ハンディ扇風機も色々なメーカーから出ていて、値段も機能もさまざまですが、せっかくならば本当に気に入ったものを持ちたいですよね。

izumi
私は持ち歩く前提なので、デザインも機能も両方重視しました!

フランハンディファン (扇風機)の特徴

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

ネットでフランフランのハンディ扇風機を知ったのですが、店舗にも足を運びました。

今回紹介するハンディ扇風機意外にも、もっと小さくて持ち運びが便利なタイプやミストが出るタイプもありました。

どれも手にしてみて、こちらのハンディ扇風機にした理由は卓上と携帯両方で使えること。

卓上で使えるハンディ扇風機

初めは屋外で使うことしか考えたなかったんですが、卓上でも使えるとなると想像以上に便利!

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

クーラーの届かない部屋では、本当に大活躍です。

今の時期はメイクたり、髪を巻いてる最中など(私はホットカーラーで髪を巻くので顔まわりがめっちゃ暑い)

少しでも綺麗に見せようと頑張ってる端から汗が出てくるという。。

こんなに小さな扇風機でも、風量は侮れません。

ハンディ扇風機の風量

フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機風量

真ん中に青く光っているボタンが電源スイッチ&風量調節するところ。

そのすぐ下のオレンジ色の光で充電の残量がわかるようになっています。

風量は5段階+リズム風

微弱・弱・中・強・最大・リズム風

最近の扇風機はリズム風が付いているものが増えているようですが、こんなに小さな扇風機にまでリズム風があるとは驚き。

パンダ
リズム風は風量が弱くなったり、強くなったりするよ

5段階調節ができるのは、かなり便利です

室内であまりにも長く強い風に当たるのも辛いので。

充電方法

フランフランハンディ扇風機充電

充電は付属の充電スタンドを使うか、ハンディ扇風機に直接USBケーブルを差して充電さます。

専用充電スタンドとUSBケーブルはハンディ扇風機にセットで付いてきますが、USBプラグ(先の部分)はPCやモバイルバッテリー、アダプタに繋ぐ必要があり、こちらは別売りです。

ハンディ扇風機充電方法

私はiPhoneの充電器(コンセント部分)にUSBケーブルを繋げて充電しています

充電時間について

  • 充電時間は4時間
  • 連続使用時間は最小約2時間〜最大約9時間

    充電式なので風量によってかなり差が開きますね。

    フランフランハンディ扇風機専用充電スタンド

    卓上で使えるのは、この充電スタンドのおかげ。

    無くてもハンディ扇風機を立てることはできますが不安定になるので、やはり便利。

    フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機【まとめ】

    フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

    私自身、ハンディ扇風機を使うのは初めてなので他社商品との比較はできないのですが、間違いなく今年買ってよかった商品上位5位には入ります!

    今年はマスク必須の夏ですから。

    ハンディ扇風機の寿命は?

    少し気になるのは「どの程度保つかな?」という所ですね。

    • バッテリーは交換不可
    • 充放電可能回数は約300回

    充放電可能回数はスマホやタブレットだってありますし、どんな物には寿命はありますから仕方なし。

    仮にハンディ扇風機を使う期間が6月〜8月の約3ヶ月と考えた場合、3年くらいは使えたらラッキーかもしれません。

    価格は店舗で1,980円+(税)だったので、3年夏を越せれば上等でしょう。

    カラーは6色

    カラーは6色

    • ホワイト
    • グレー
    • ピンク
    • ミント
    • マーブルブルー
    • マーブルオレンジ

    追記:2022年モデルのカラーはこれ

    • ホワイト
    • グレー
    • ミント
    • ピンク
    • マーブルブルー
    • マーブルピンク
    • マーブルパープル
    • マーブルグリーン
      ぱんだ
      ピンク、パープル、グリーンがマーブルになって新登場

      フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機ストラップ

      持ち運びに便利なようにストラップ付きで写真の用にファンの横に付けたり、手で持つ部分に付けることも可能。

      これで、なんとか夏を乗り切れそうです。

      ぱんだ
      みんなもお気に入りのハンディ扇風機を探してね☆
      フランフランのマーブル柄ハンディ扇風機

      この記事が気に入ったら
      フォローしてね!

      この記事がいいと思ったらシェアお願いします
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!

      2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

      目次