通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

業務スーパーにも生野菜あるって知ってた?業スーを日常使いする!

業務スーパー

こんにちは、Izumi(いづみ)です。

子どもの頃はあんなに楽しかったスーパーも、日常的になると面倒で仕方がない。

ぱんだ
あるあるだね~

いくつかのスーパーを日によって変えることで気分転換を図るようにしています。

そんな中、久しぶりに業務スーパーに買い出しに行ってきました。

業務スーパーって大袋で業務用ばかりのイメージってありませんか?

実はお店によって国産の生野菜が豊富な店舗もあるんです。

しかも結構お手頃価格なので、私は普通のスーパーに近い感覚で買い物しにいきます

izumi
お得食材をGetしてきましたので、ご飯日記をやっていきます!
目次

業務スーパーでまとめ買い

業務スーパー野菜

野菜をメインに、お肉も3パック購入しました。

個人的に一番嬉しかったのは、1パック298円のデラウエア。次男が大好きなんですよね。

最近スーパーで見たんですが、まぁ…高いのなんのって。

1パック(2房)で1,000円のブトウを買ってくれと言われた日には震えました。

基本的に食べることだけはなるべく叶えようという姿勢でいるんですが、さすがに却下。

そんなくだりがあったので、小ぶりではあるもののデラウエアを買えて気分はウキウキ。。

業務スーパーのお買い得野菜で作る夕飯

食卓

早速、この日の食卓に出しました。

食卓

この日のメインは、豚汁

業務スーパーで買った野菜とお肉を使っています。

調理中の鍋

子ども達も豚汁大好きなので、大きな鍋いっぱいに作ります。

豚汁

味噌は「マルコメのプラス糀じ・糀美人」無添加味噌を使っています。

【マルコメ】 糀美人 生みそ プラス糀 無添加 お味噌汁 <国産米100%使用> 味噌汁 650g
マルコメ

このお味噌は本当に美味しくてずっとリピートしています。

あわせて読みたい
【おうちごはん】スーパーで見つけた無添加/オーガニック食品 こんにちは!Izumiです。 https://izumi-lifeblog.com/lifestyle/food/taro 前回の記事に書いた海老芋を使った夕飯の記録です。 無性に春巻きが食べたくなって。 うちで...

白菜とひき肉の炒め物

こちらは翌日の夕飯

白菜と合い挽き肉をすき焼き風の味付けで煮詰めているところ。

お肉は業務スーパーで購入したものです。業務の合い挽き肉はミンチが粗めなところが好き。

食卓

前回の、豚汁も一緒に。

この日の朝も出したんですけどね。3度に渡って完全に飲み干しました。笑

食卓

そして、さらにその翌日。

この日使っている業務スーパー食材はレタスとほうれん草、あとはメイン料理のお肉

こちらは豚汁に使った時の残りのお肉。

大根でかさまし作戦。

食卓

実は、ちょっと焦してしまったんですけどね。。

まぁ、そんな日もあります。「香ばしさが増したわっ!」とプラスに捉え、今日もよく頑張った私!と自分を称える。

そんな感じの夕飯でした!

ぱんだ
みんなも業務スーパー覗いてみてね☆

合わせて読みたい

業務スーパー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次