通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

マハロのマイバスケットをレビューする!

マイバスケット

かわいいマイバスケットが欲しい!

こんにちは!Izumiです。

お気に入りだったマイバックのチャックが壊れついに寿命を迎えました・・

パンダ
使いすぎじゃなーい?

そこで!レジ袋有料化に向けてマイバスケットデビューすることにしました!

これまではエコバック一筋だった私ですが、マイバスケットが楽すぎてすっかり虜になりました。

izumi
せっかく買うなら可愛いお気に入りのバスケットがいい!

色々と悩んだ挙句、マハロというブランドのマイバスケットを購入しました。

使い心地も含めてレビューしていきます!

目次

MAHAL BASKET(マハロバスケット)について

マイバスケット

マハロのバスケットって?

マハロカンパニーという日本の会社が作るバスケットです。

他のメーカーもあったのですが私がこちらの商品に決めた理由の一つは、マハロカンパニーさんの取り組みが気に入ったから。

I watch Peace ロゴ

I watch peace 〜私は平和を見守っている〜

この目のマーク(ロゴ)が付いた商品を買うと、その売り上げの一部が世界の大変な思いをしている子ども達に使われるそうなのです。

ぱんだ
ステキな取り組みだね

自分が普段使うもので、貢献できると思うと嬉しいですよね。

そんなわけで、マハロカンパニーさんのマイバスケットを選んでみました!

マハロのバスケットはどこで買える?

ぱんだ
ところで、マハロのバスケットはどこで買えるの?
izumi
私はネットで購入したよ!

バスケットの色が本当に豊富なので、ネットで買うのがおすすめです。

MAHAL BASKET(マハロバスケット)のサイズ

マイバスケット

一度に2カゴ分買い物することは、ほぼないので2種類のサイズを購入しました!

マロハバスケット(レギュラー)

マイバスケット

こちらは、スーパーに置いてある通常サイズのバスケット。

カラーは全部で20種類以上!ちなみに写真のバスケットは「バーガンディ」です。

レジュラーのサイズ情報

・サイズ(幅)50.7㎝×(奥行き)36㎝×(高さ)24㎝

・耐加重:約10kg

マハロバスケット(リイ)

マハロ バスケット リィ

こちらは、スクエアタイプのマイバスケット

珍しい大きさですよね。

少しだけ買い物したい時は、こちらが便利そうだなと思い選びました!

写真のバスケットの色は「サンフランリーフ」

リィのサイズ情報

・サイズ(幅)36㎝×(奥行き)36㎝×(高さ)22㎝

マイバスケットを使って、実際に買い物してみた!

エコバスケットと食材

さっそくマイバスケットを使って買い物してみました!

買い物する時は、カート上の段にお店カゴをセットして下の段に自分のバスケットをセット。

マイバスケットの使い方

こんな感じで買い物します。

izumi
自分で詰め替えしなくて良いので本当に楽!

以前のエコバッグは買い物カゴにセットするタイプのものを使っていたんですが、混雑時に店員さんに袋詰めをお願いするのに気が引けてしまって…

 

マイバスケットと食材

買い物が終わったら、このまま車に乗せるだけ。

車の中に長時間カゴを放置すると変型する場合があるそうです。

商品説明では耐熱温度90℃となっているので、個人的には大丈夫じゃない?と思いますが自身の判断で決めましょう。

マイバスケットのメリット・デメリット

マイバスケット

メリット

  • 袋詰めからの解放
  • 時短
  • 汚れたら拭き取れるので衛生的

デメリット

  • マイバッグに比べると保管に場所を取る
  • 保冷機能がない為、夏場「アイス」や「生モノ」は心配
  • 自転車での持ち運びには向かない
izumi
個人的には、袋詰めから解放されたことがめちゃくちゃ嬉しいです!

お会計を済ませて、そのまま帰れるのも本当に楽!!

 

ぱんだ
いいじゃん、いいじゃ~ん!

 

ちなみに、冷凍食品や生ものは夏場だけ保冷バックを使ってます

マハロバスケットの付属品

私は今のところ購入していないですが、マハロバスケット専用の付属品もあります。

マハロバスケットのフタ

バスケットにつける専用のフタ。

確かに持ち帰りの際の安心感はありますよね。

マハロバスケットのインナーバッグ

生野菜など、カゴに直接入れるのに抵抗がある方は安心かも。

あとは、どうしてもカゴの隙間から野菜クズ(玉ねぎの皮とか)が落ちたりしますからね。

バスケットだけでは気になる方は、付属品と一緒に使うことでさらに使い勝手が良くなるかもしれません。

まとめ

マイバスケットに入れた食材

お気に入りのマイバッグが壊れた時はショックだったけど、おかげでこんな便利なマイバックを手に入れることができました!

食品だけでなく収納にも使えるし、取っ手があるので少し出かける時にも活躍してます!

意外に使えるのが、運動会とか公園に行くとき!お弁当とか、飲物を入れて持って行ってます。

ぱんだ
みんなも、お気に入りのマイバスケット探してみてね☆
マイバスケット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次