お弁当

【セリア2020】ランチボックスクリアカラー(赤・黄色)

こんばんは!Izumiです

小学校の休校で春休みを大きく前倒しして、お弁当生活が始まりました。

お弁当用品を買いに100均セリアに行ったのですが、可愛すぎる「クリアランチボックス」発見!思わず買ってしまいました🍴

人気商品で売り切れなのか?置いてないお店もあるのです。その割にSNSでも見ないんですけどね〜。

見た目の可愛さだけでなく、お弁当箱の機能もいいので、シェアしようと思います♪

【セリア】ランチボックスクリアカラー(赤・黄色)

セリアのクリアランチボックス

カラー

セリアのクリアランチボックス

私がお店で見た限り、黄色の2色でした。両方とも、蓋がクリアになっています。

容量・サイズ

サイズも2パターン

ランチボックス(小)

容量380ml

縦幅 約8.5㎝×横幅14.5㎝×高さ5.4㎝

ランチボックス(大)

容量 540ml

縦幅 約10.2㎝×横幅17.1㎝×高さ5.4㎝

機能

セリアランチボックスクリアカラー

ランチボックスの部品

ランチボックスクリアカラー容器は蓋もゴムパッキンも全て取り外し可能!

耐熱・耐冷温度

本体・とめ具→耐熱温度120℃ 冷却温度-20℃

フタ→耐熱温度80℃ 冷却温度-20℃

防水ゴム→耐熱温度60℃ 冷却温度-10℃

ランチボックスクリアカラー

フタをはずせば電子レンジも可能!

ランチボックスクリアカラー

取手部分がしっかりしてるんですよね。カチッとハマるので安心感があります。

セリアのランチボックスでお弁当

ランチボックスクリアカラー

小学生の子どものお弁当を早速作りました。

大きいサイズのランチボックスであれば、ご飯とおかずが一度に入って満足できる大きさ。少食の方なら、大人でも十分かも?

ですが、売り切れで1つしか無かったので、今回はランチボックス(小)の方におかずを詰めて、おにぎりを別で持たせました。

セリアのランチボックスギュっと詰めると結構入ります。

ちなみに横にあるドラえもんと、ドラミちゃんのおにぎりシートもセリアで購入したものです。

【100均】セリアのキャラクター「おにぎりラップ」こんにちは!Izumiです。 今日はクリスマス🎅🎄🎁 今朝は笑顔の子ども達が...

ランチボックスクリアカラーお弁当のサイズ感って難しいですよね。大人なら足りなくても、買って食べたりできるけど、子どもはそういう訳にはいかないですから💦

ランチボックスクリアカラー

フタの開け閉めがしやすいので、小さい子どもでも使いやすいと思います👧🏻👦🏻

セリアのクリアランチボックスこれは、かなりお得な商品だと思います。気になる方はセリアで探してみてください🍴

それにしても、お弁当生活が始まると思うと気が重い〜。夕飯の支度をするついでに、お弁当の下準備もできるよう計画的にやっていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です