通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

これまで作ったキャラ弁まとめ

こんにちは!Izumiです

私の趣味の一つはキャラ飯作り。過去に作ったキャラ弁をまとめてみました。

目次

キャラ弁を作り始めたキッカケ

私が家事の中でダントツに苦手なのがお弁当作り。。

子どもたちは保育園に通っていた頃、園では毎日給食がありました。お弁当が必要なのは年に1〜2回の遠足のみ。

それが小学校に上がってからは、お弁当を作る機会がグンと増えました。(児童クラブへお世話になるため)

あわせて読みたい
学校給食は残したらダメ?   こんにちは!Izumiです。学校給食の完食指導についての疑問をつぶやきます。 【苦手な食材にどう対応する?】 うちには1年生と3年生の小学生の子どもが2人います...

なんやかんや言っても結局ありがたい制度だ。

お弁当作りが苦痛で仕方がない私にとって、ストレス以外のなにものでもありません。。

それでもね、好きとか嫌いとか関係なくお弁当は持っていかないといけないわけで。
せっかくなら楽しくやりたいじゃないですか。

そこで、自分の気分を上げるため思いついたのがキャラ弁でした。

[chat face=”AF79BC58-EEED-4848-99D7-E260FCC5F15F.jpeg” name=”” align=”right” border=”blue” bg=”none” style=””]キャラ弁の方が大変そうだにゃ・・・[/chat] [chat face=”29307D05-A84D-4E1B-833E-32DEE038D777.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]確かに手間がかかるけど、可愛いもの好きな私にとっては癒し。出来上がった子たちを見ると、ニマニマしちゃう。[/chat]

キャラ弁作品

最近はすっかりキャラ弁を作ることは減ってしまっまけれど「お弁当を作る」というよりは作品を感覚に近いから楽しんでやれたんだと思うんですよね。

栗焼きおにぎり 弁当

ダシや醤油、味醂を混ぜたご飯を握り、少し焼けば焼きおにぎりに。

俵形おにぎり 弁当

おにぎりの型が少し変わるだけでも、いつものおにぎりが可愛く変身♡
ニンマリ顔がたまらん(❁´◡`❁)

虫系キャラ弁

これは次男が保育園の時にリクエストしてきたお弁当。
保育園でのマークがカタツムリだったんですよね〜。初めはどうやって作ろうか・・・と思ったんだけど、絵に書くとイメージしやすくて作りやすくなる気がします。
これも虫とか生き物系。
生き物全般好きなのでリクエストがねぇ…
結局、自分が一番楽しんでやってるんですけど。

モンスターハンバーガー

これはハロウィンとかでよく見るかと思います。
簡単なのにインパクトは抜群!
気になる方はぜひ挑戦してみてください⋆*✩
少し前の投稿ですが、Instagramに載ってます。よかったそちらものぞいてみてくださいね♪
Instagramはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次