100パーセントoff

こんにちは!Izumiです。

皆さんは初売りに参加する派?それともしない派でしょうか?

ちなみに私は、初売りセールには参戦しない派です!理由はわざわざ混んでる時に買い物しなくていいや~。

というなんとも面倒くさがりの考えそうなことです

それが、今年初詣に誘われて行った場所は食べ歩き・ショッピングが楽しめる場所。

だったんたけども、たいした買い物はしないだろうと多少の現金と免許証のみを持って出かけたのです。

 

先月から支払いをカードに切り替えたのにも関わらずカードさえ持っていないという。

全く、初売りに興味なし状態

だけども

一緒に行動した友達は、買い物・ファッション好き!
となれば自然な流れで買い物が始まる。

久しぶりにこれでもか~というくらい歩き回った。

沢山のお店を見て回ったけれど、その中で一軒、ドストライクのお店を見つけてしまった。

ヴィンテージものを取り扱うお店らしくもう、すんごい個性的。

私の大好きな50~60年代頃のレトロファッションやアイテムが沢山👗

柄もの・色とりどりのカラー目に入るもの全てが素敵!もう目がハート😍😍😍 笑

 

ただ、この数年、完全にファッション迷子。

自分がいいと思うモノと今の自分に似合うものが何だか分からなくなってしまって。

冒険したい気持ちと、無難な所で収まっておこうと思う自分とがせめぎ合っています。

そんな中、店頭いたマネキンが着てきたニットがどうしても気になる。

似たデザインはあるものの、どれも一点モノなので外していただきました。

コーディネート

想像通りで、自分的には大満足。

マネキンはこのニットに「ターコイズカラーのタイトスカート+太ベルト」

こんなん着こなせたら、めっちゃカッコいいですけど。私はパンツスタイルで着ることが多そう

ちなみに50%off で3,000円弱と初売りsaleの恩恵を受けました。

このお店は絶対また行くんだ~♪

 

続いては Forever21

SALEが凄かった。
こちらでは少し挑戦バックデザインが素敵なトップスです。
コーディネート

裾が長めですがGパンにINして少しかっこよく着たいな。←カッコいい女性が憧れ(到底なれそうにもないが)

背中を出すのは勇気がいるけれど、髪を下ろすと腰までのロングヘアなのであまり抵抗なく切れそうな気がするけれど。

実際はどうでしょうね…

勇気がでなければ、中のインナーで調節しよう。

そしてこの服、実は衝撃価格。SALE価格で600円!

しかも!一枚買うと一枚Free!

そう!2枚目が無料だったのです。つまり、1枚あたり300円!

レシートを見たら100% off←初めて見たわ。

2枚目に選んだ服は無料ということもありまたもや挑戦しました。

それがコレ↓

コーディネート

残念なことにサイズがワンサイズしかなく…

もうワンサイズ上が良かったんだけどどうしてもこの柄がよくて。

黒のスキニーパンツとシンプルなインナーの羽織(シャツ)として着るつもり。

掘り出し物を見つけるセンサーを持っている私のブログにしては大して珍しくはないかもしれないけど^^;

ファッションでもお金をかける所とプチプラでokなもの。

自分の中で大体、出来上がっているので少ない予算でも買い物は楽しい。

今年も日々の中で自分の気分が上がることを多く増やしていけたらいいなと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました♪
0
ABOUT ME
izumi
izumi
フルタイムで働きながら4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザー。子育て・仕事・学業に毎日奮闘!2020年4月から3年目に突入。大学では福祉・心理学 ・スクールソーシャルワークを学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です