通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

【カウブランド】牛乳石鹸 自然ごこち「贅沢オイル」「沖縄海泥」レビュー

誰でも知っているであろう「カウブランド」の自然ごこち石鹸を最近使い始めたのですが、サッパリした洗い心地と、くすみが取れるような感じがとても気に入ったのでレビューをしたいと思います。

目次

「カウブランド」牛乳石鹸 自然ごこちシリーズを使ってみた感想

牛乳石鹸 赤箱

カウブランドが大好きで、お風呂で使う石鹸は昔から牛乳石鹸の赤箱と決めています。

ボディーソープは香りがいいものが多いけれど、洗ったあと、肌に残る感じがして苦手なんですよね。。

それが保湿の効果を果たすのでしょうけど、サッパリが好きな私は俄然、固形石鹸派です。

メイク落とし後の洗顔も、ずっと赤箱を使っていて気にいってはいるのですが、この間カウブランドから出ている固形石鹸を見つけたので購入してみました。

牛乳石鹸自然ごこち

自然ごこち 贅沢オイル 洗顔石けん

牛乳石鹸の贅沢オイル

贅沢オイルの方はハリツヤ美容オイル配合

泡立てネットつきです。

自然ごこち石鹸

青箱や赤箱の石けんはビニールに梱包されているのに対して、自然こごちシリーズは紙の袋で少し贅沢な感じ。

自然ごこち石鹸香りはふんわりと香る程度で、見た目も香りも優しい。

10種類の天然美容成分

自然ごこち石鹸の天然美容成分

贅沢オイルの方は、ハリとしっとりツヤ肌を目指す人向け

〈贅沢オイルの美容成分〉

アルガンオイル・アボカドオイル・グレープシードオイル・チアシードオイル・米油・アサイーオイル・ホホバオイルの全7種のハリつや美容オイルとヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドの3種の潤い成分を配合。

自然ごこち 沖縄海泥 洗顔石けん

自然ごこち石鹸の沖縄海泥

こちらは沖縄産の「海泥」配合されているそうで、穴汚れやキメの気になる方向け

10種類の天然美容成分

〈沖縄 海泥の美容成分〉

海藻エキス・真珠エキス・海洋深層水などの美肌成分と、ローズマリーエキス・桃葉エキス・アロエベラエキスのひきしめ成分、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドの3種の潤い成分を配合。

自然こごち石けんの使い心地

まず、使ってみて思ったのは泡立ちがものすごく良いこと。ほんの少しで泡がモコモコになるのでコスパはかなりいいと思います!

どの程度の泡立ちか実際に写真でご覧ください

泡立ち

贅沢オイルと沖縄海泥と泡立ち加減は同じなので今回は「贅沢オイル」の方でお伝えしていきたいと思います。

自然ごこち石鹸

話が少しそれますが固形石鹸って綺麗ですよね。香りもそうだし、見た目もとっても良い。特に初めて下ろした時の石鹸はワクワクしてしまう。

洗顔ネット

付属の泡立ちネットは、割と厚手でしっかりとしたものです。泡立ちが良いのはこのネットのおかげかもしれません。

泡立ちネットと石鹸

ネットに石鹸を入れ、少しお水を加えて擦りはじめると、あっという間に泡ができます。

本当に少しの石鹸で泡がモコモコしてくるでかなりコスパが良いと思います。

泡立った石鹸

泡立ったらさらにクリーミーにすべく手のひらので空気を入れながら泡を均等にしてきます。

伝わるでしょうか?この滑らかなモコモコ泡が。

顔につけても全然泡がヘタレないので、ちゃんと泡で顔を洗えます。

あとは、洗った後の顔の明るさを実感できる。洗い心地はかなりサッパリしていて、余計なものが綺麗に取れたって感じでした。

私は乾燥肌なので、洗顔によっては洗った後の顔は乾燥が結構辛いんですよね。

この自然ごこち石鹸は、サッパリしていても顔が引きつったり、つっぱる感じはないです。それでも今は冬なので、顔を洗ったら即保湿はしていますが。

あの嫌な、引きつるというか、顔全体がカピカピするような感じはしないので気に入って使っています。

牛乳石鹸の自然ごこちシリーズ

【本日楽天ポイント5倍相当】【●メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】牛乳石鹸共進社株式会社自然ごこち 贅沢オイル 洗顔石けん(80g)<濃厚泡の洗顔石鹸>(メール便のお届けは発送から10日前後が目安です)【ドラッグピュア楽天市場店】
自然ごこち 沖縄海泥 洗顔石けん(80g)/ 牛乳石鹸

 

自然ごこち 茶洗顔せっけん

たまたま立ち寄ったお店でこの2種類の石鹸を見つけたので、↑の2種類を試してみたのですが、どうやら同シリーズの茶石けんの方が有名なようです。

今使っている石けんを使い終わったら、私も試してみようと思います🐄

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

あわせて読みたい
乾燥に負けない肌を作る!オススメのスキンケア6選! ご訪問ありがとうございます!Izumiです(@idumi_0c0) 本格的に冬に突入して、乾燥対策が欠かせなくなってきました。寝不足がたたってか、朝起きるたびに自分の顔にギョ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次