通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

30代の髪パサパサを改善!リピ買いしてるヘアケア商品4選!

ロングヘア女性

こんにちは、Izumi(いづみ)です。

若い頃にカラーやエクステ、パーマを繰り返したせいか、30歳を過ぎた頃から髪のトラブルが増えました

元々、毛量多め+癖毛なこともありツヤツヤさらさらとは言えなかったけど、年々パサつきが酷くなり悩みの原因に。

とくにドライヤーで乾かした後の髪は悲しくなるほどパサパサです。

美容院は時間もお金も掛かるし、頻繁には行けない

そこで、毎日家で出来るヘアケアはないか?と考えさまざまな市販品のヘアケアを試してみることにしました。

その中でも効果のあったヘアケアアイテムに出会えたので、皆さんにシェアしていきたいと思います!

Izumi
今回は髪の傷みやパサつき、広がりが気になってる方向けのオススメの商品を4つ紹介していきます!
目次

ケラスターゼ chユイル クロノロジスト


まず一つ目のおすすめは「ケラスターゼ」オイルタイプの洗い流さないトリートメントです。

使ったことはなくても、名前は聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

ケラスターゼは、サロンで業務用に使用されているサロン専売品です

しかも今回紹介するのは、ケラスターゼの中でも特別なクロノロジストシリーズです。

先にお伝えしますが、今回紹介するアイテムの中で一番!断トツで高価なものです。

ただ、その分しっかりと値段に見合うものだと思います。

Izumi
私は一度使うだけで私はハッキリと効果を感じました。
ぱんだ
やっぱり有名なブランドは質がいいんだね

使い心地・効果

私は髪は腰近くまであるスーパーロングヘアなのですが、オイルを使うことで艶が出ます

ロングヘアの女性

香りは甘過ぎず、香水感も感じられます。

もちろん安い香水ではなく贅沢な大人の香り

高級で深い香りは、不思議と自信が出て気分も上がります。

購入場所

ぱんだ
どこで買えるの?

私たちが購入する場合は、正規取扱店や楽天Amazonに出店している公式店でのみ手にすることができます

ネットで買う時はメーカー認証正規販売店で購入されることをおすすめします。

Izumi
私はいつも楽天で購入しています!

ロレアルパリ エルセーヴダメージケアPRO EXディープリペアエッセンス

Loreal elseve damagecare prpex

2つ目のおすすめは「ロレアルパリ エルセーヴダメージケアPRO EXディープリペアエッセンス

こちらも洗い流さないトーリートメントですが、クリームタイプになっています。

香りも良くオイルと違いベタベタしないので、頭を洗ったら髪を乾かす前につけています。

Izumi
まとまりも良く、ベッドに入る時に髪からふわっといい香りがして癒されます。

購入場所

こちらの商品も実店舗だと取り扱いが少ないので、ネットで買っています。

【L’OREAL】【ELSEVE】ロレアルパリ エルセーヴダメージケアPROEX ディープリペアエッセンス 110g【集中補修美容液】【洗い流し不要】

 資生堂フィーノ 洗い流すトリートメント

SHISEIDO fino

洗い流さないタイプのトリートメントでおすすめしたいのは、資生堂から出ている「フィーノ プレミムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

特に傷んだ髪用の洗い流すタイプのトリートメント

使い心地・効果

使いかけの写真なので中身が減ってますが、新品はもちろん満タン(230g)入っています!

髪の長さ 使用料目安
ショート ティースプーン1杯
ボブ~ミディアム ティースプーン1杯半
セミロング ティースプーン2杯
ロング ティースプーン2杯半
スーパーロング ティースプーン3杯~
ヘアマスクの使用料(目安)

自宅のお風呂簡単にヘアパックをすることができます。

公式サイトでは、週1~2の利用がおすすめの頻度になっています。

購入場所

フィーノ プレミムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは、ドラッグストアやネットで購入することができます。

ぱんだ
まとめ買いするならネットがおすすめだよ~

毎日のヘアケア

Izumi
紹介したアイテムでおすすめのケアを紹介します!

ケラスターゼのオイルとエルセーブのトリートメントは、お風呂上りの髪を乾かす前と朝の1日2回使います。

使い方

ケラスターゼはオイルタイプ、ロレアルパリはクリームタイプを同時に混ぜて使います。

そうすることでしっとりツヤツヤになるのです

Izumi
混ぜて使うのでオイルのは1プッシュくらいで大丈夫!

実は前回美容院に行ったのが4カ月前なんです。

4ヶ月も美容院に行かずにいる私の髪ですら、ツヤを感じられるほど効果あるトリートメントたち。

この時期は乾燥してるから余計にパサついてボワッとなるのですが、オイルトリートメントのおかげで広がり過ぎず落ち着いています。

おすすめのヘアブラシ タングルティーザー

このブラシもおすすめです!

Izumi
私は自宅用と持ち歩く用で2つ持っています

タングルティーザー オリジナル

ブラシの毛先がとっても気持ちいんですよね。

頭皮のマッサージをされてるようないい具合の刺激になります。

コンパクトスタイラー

このタイプは、ブラシの毛先を守るためのカバーが付いているので、持ち出し用にピッタリです。

ぱんだ
プレゼントにもいいね!

髪が人に与える印象

髪の毛は、見た目を占める割合がかなり大きいと言われています。

サラサラだったり、いい香りのする女性がいると同性でもついつい目で追ってしまう。

パンダ
おじさんみたいだね

でもやっぱり素敵だな~って自然に見ちゃいませんか?

そしてできれば自分もそうでありたいですよね。

頻繁にサロンに行けなくとも自宅でのケアは十分できる。

サロン帰りの髪は数日経てば戻ってしまうので、結局は毎日の積み重ねの方が大切になるように思います。

Izumi
まだまだ何十年も付き合うであろう自分の身体。
なるべく労わりながらケアしていきたいですよね
あわせて読みたい
パナソニックの業務用ホットカーラープロカルーンで作る巻き髪ロングヘア パナソニックの業務用ホットカーラー プロカルーンをレビューします こんにちは、Izumi(いづみ)です。 ロングヘアの巻き髪って大変ですよね。私自身、昔から腰まであ...
ロングヘア女性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次