スキンケア

【カウブランド】牛乳石鹸 自然ごこち「贅沢オイル」「沖縄海泥」レビュー

誰でも知っているであろう「カウブランド」の自然ごこち石鹸を最近使い始めたのですが、サッパリした洗い心地と、くすみが取れるような感じがとても気に入ったのでレビューをしたいと思います。

「カウブランド」牛乳石鹸 自然ごこちシリーズを使ってみた感想

牛乳石鹸 赤箱

カウブランドが大好きで、お風呂で使う石鹸は昔から牛乳石鹸の赤箱と決めています。

ボディーソープは香りがいいものが多いけれど、洗ったあと、肌に残る感じがして苦手なんですよね。。

それが保湿の効果を果たすのでしょうけど、サッパリが好きな私は俄然、固形石鹸派です。

メイク落とし後の洗顔も、ずっと赤箱を使っていて気にいってはいるのですが、この間カウブランドから出ている固形石鹸を見つけたので購入してみました。

牛乳石鹸自然ごこち

自然ごこち 贅沢オイル 洗顔石けん

牛乳石鹸の贅沢オイル

贅沢オイルの方はハリツヤ美容オイル配合

泡立てネットつきです。

自然ごこち石鹸

青箱や赤箱の石けんはビニールに梱包されているのに対して、自然こごちシリーズは紙の袋で少し贅沢な感じ。

自然ごこち石鹸香りはふんわりと香る程度で、見た目も香りも優しい。

10種類の天然美容成分

自然ごこち石鹸の天然美容成分

贅沢オイルの方は、ハリとしっとりツヤ肌を目指す人向け

〈贅沢オイルの美容成分〉

アルガンオイル・アボカドオイル・グレープシードオイル・チアシードオイル・米油・アサイーオイル・ホホバオイルの全7種のハリつや美容オイルとヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドの3種の潤い成分を配合。

自然ごこち 沖縄海泥 洗顔石けん

自然ごこち石鹸の沖縄海泥

こちらは沖縄産の「海泥」配合されているそうで、穴汚れやキメの気になる方向け

10種類の天然美容成分

〈沖縄 海泥の美容成分〉

海藻エキス・真珠エキス・海洋深層水などの美肌成分と、ローズマリーエキス・桃葉エキス・アロエベラエキスのひきしめ成分、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドの3種の潤い成分を配合。

 

自然こごち石けんの使い心地

まず、使ってみて思ったのは泡立ちがものすごく良いこと。ほんの少しで泡がモコモコになるのでコスパはかなりいいと思います!

どの程度の泡立ちか実際に写真でご覧ください

泡立ち

贅沢オイルと沖縄海泥と泡立ち加減は同じなので今回は「贅沢オイル」の方でお伝えしていきたいと思います。

自然ごこち石鹸

話が少しそれますが固形石鹸って綺麗ですよね。香りもそうだし、見た目もとっても良い。特に初めて下ろした時の石鹸はワクワクしてしまう。

洗顔ネット

付属の泡立ちネットは、割と厚手でしっかりとしたものです。泡立ちが良いのはこのネットのおかげかもしれません。

泡立ちネットと石鹸

ネットに石鹸を入れ、少しお水を加えて擦りはじめると、あっという間に泡ができます。

本当に少しの石鹸で泡がモコモコしてくるでかなりコスパが良いと思います。

泡立った石鹸

泡立ったらさらにクリーミーにすべく手のひらので空気を入れながら泡を均等にしてきます。

伝わるでしょうか?この滑らかなモコモコ泡が。

顔につけても全然泡がヘタレないので、ちゃんと泡で顔を洗えます。

あとは、洗った後の顔の明るさを実感できる。洗い心地はかなりサッパリしていて、余計なものが綺麗に取れたって感じでした。

私は乾燥肌なので、洗顔によっては洗った後の顔は乾燥が結構辛いんですよね。

この自然ごこち石鹸は、サッパリしていても顔が引きつったり、つっぱる感じはないです。それでも今は冬なので、顔を洗ったら即保湿はしていますが。

あの嫌な、引きつるというか、顔全体がカピカピするような感じはしないので気に入って使っています。

牛乳石鹸の自然ごこちシリーズ

 

自然ごこち 茶洗顔せっけん

私は、たまたま立ち寄ったお店でこの2種類の石鹸を見つけたので、↑の2種類を試してみたのですが、同シリーズの「茶石けん」の方が有名なのかもしれません。

 

ネットを見ていたら口コミが多かったので。今使っている石けんを使い終わったら、茶石けんを試してみようと思っています。その際はまたレビューしますね♪

ネットあるあるですが、実店舗よりネットSHOPの方がお得な場合もあるので、口コミと照らし合わせながらお試しすることをお勧めします🐄

 

乾燥に負けない肌を作る!オススメのスキンケア6選!ご訪問ありがとうございます!Izumiです(@idumi_0c0) 本格的に冬に突入して、乾燥対策が欠かせなくなってきました。寝不足が...

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🌼

3+
ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です