ファッション

大人女子のオーバーニットコーデ

ご訪問ありがとうございます!Izumiです

年々、自分の着たい服と似合う服が重なり合わなくなくなってきました。

基本「いくつになっても着たいものを着ればいい」と思っていますし、できればそうしたいけれど、やっぱり体重増加や身体のラインが崩れてくるので、似合わなくなってくるのですよね。

あぁ…

現実というのはなんと厳しいのだろう

とくに私の好む服を着るには、ストイックに食事制限をするか身体を絞るか。どちらも乗り気にはなれません。苦笑

ということで、以前に比べてふんわりした服を好むようになってきました。←やばい兆候ですかね。

でもこれまた難しいところで、オーバーニットってものによって着膨れしませんか。(服のせいではないないかもしれないが、着膨れで通す)

なかなか似合うものに出会えなかったのですが、最近とってもかわいいニットに出会いました。

大人女子の視点で紹介していきたいと思います。

大人女子のオーバーニットコーデ


以前なら絶対に選ばない色。ピンクのニットを買いました。


と言ってもくすんだピンクです。昔からパステルカラーとか明るい綺麗な色が似合わないのですよね。

肌の色に合わないのか、雰囲気に合わないのか。かわいいな〜と思って試着すると、あまりの不自然さに自分で引くほど。

パーソナルカラー診断とか一度やってみたい。ネットとか雑誌でよくあるけど全くわからん。

実はホルターネックはあまり好きではないんですけど、ニットはかわいいのでゆる〜いの限定で着ます。最近は冷えがリアルに辛いので。


オーバーニットって肩の切り替え部分がかなり下の方ですよね。肩幅ガッチリな私は、この辺りがゆるくみせてくれる感じがして好きです。背中も年々たくましくなってきたしなぁ。。

袖もゆったり広がって女性らしい。←隙間からの地味に寒いけど

 リーフ型 ピアス

ピアスは大きめです。

私リーフ型のアクセサリーに目がなくてですね。見つけると必ずと言っていいほど、手に取ってしまいます。羽も好きだな。。

女子感とは作るものである

自分に似合う服を探すのって難しいですよね。年々、色んなことに迷子になっていくけれど、大人の女性だからこそ着こなせる服もあるはず!

女子感は作るもの」だと最近改めて強く思います。

私は女性らしい人に惹かれるので、自分も女性らしくありたいと思いながらも中身は完全におじさん。。

だから作っていかなきゃ失うばかりなの。笑

せめて内面だけでも、もう少しくらい可愛らしい人になりたい。見惚れちゃうほど魅力的な大人の女性っていますからね〜。

大人の女性の魅力とはなんでしょうかね。いつか溢れんばかりの色気を纏ってみたいものですな。

 

読んでいただきありがとうございました⋆*✩

ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です