hair style

傷んだ髪におすすめのヘアケアグッズ4選

ご訪問ありがとうございます!Izumiです(@idumi_0c0)

前回に引き続き、オススメの乾燥対策アイテムの紹介をしたいと思います!今回はヘアケアバージョン!

とくに髪の傷みやパサつき、広がりが気になってる方向けのオススメの商品です。

ケラスターゼ chユイル クロノロジスト


最高峰の美しさを求める方に
と謳うほど、ケラスターゼの中でも特別なのではないでしょうか。

やはり、それだけあって一度使うだけで私はハッキリと効果を感じました。オイルタイプの洗い流さないヘアトリートメントです。

香りはかなり大人でユニセッスクな感じ。

香りは好き嫌いは分かれるのでね。難しいんだけども私は好きです。

ネットで買う時はメーカー認証正規販売店で購入されることをおすすめします。

私は楽天で購入しました。

ロレアルパリ エルセーヴダメージケアPRO EXディープリペアエッセンス

こちらも洗い流さないトーリートメントですが、こちらはクリームタイプです。

実店舗だと取り扱いがないお店が多いからネットで買ってます。

毎日のヘアケア

お風呂上りの髪を乾かす前と、朝の1日2回使います。

使い方

ケラスターゼはオイルタイプ、ロレアルパリはクリームタイプ。

二つを同時に混ぜて使います。
混ぜて使うのでオイルのは1プッシュくらいで大丈夫

そうすることでしっとりツヤツヤになるのです。

私、実は前回美容院に行ったのが4カ月前なのですよね。。さすがにもうカラーが色落ちしすぎて限界なので、来週美容院に行く予定なのですが😥

そんな4ヶ月も美容院に行かずにいる私の髪ですらツヤを感じられるほど効果あるトリートメントたち。

前回美容院に行ったときに20㎝ほどカットしたのですが、それでもかなり長い髪です。その上、量も多くて。

ボリュームのある髪は好きなんですが、傷んでいると広がるじゃないですか。
この時期は乾燥してるから余計にパサついてボワッとなる😟

それがオイルトリートメントのおかげか、広がり過ぎず落ち着いてくれています。

洗い流すトリートメント 資生堂フィーノ

洗い流さないタイプのトリートメントでおすすめしたいのは、資生堂から出ているフィーノ プレミムタッチ 新党美容液ヘアマスク!

*この記事を書いた時に紹介し忘れていたので追加でご紹介!

お手頃価格なので試しやすいと思います。特に傷んだ髪用の洗い流すタイプのトリートメント。

使いかけなので少ししか入ってませんが、実際は230gとたくさん入ってます。笑

使用頻度は1週間に2回程度。コンディショナー後に付けて数分放置して流すだけ良いです。

初めに紹介したケラスターゼほど、一瞬にして驚くような効果はないものの、やはり使ってない時と比べると違いを感じられると思います。それに個人的には香りが好きなのもお気に入りポイント😊

おすすめのヘアブラシ タングルティーザー

これもめちゃめちゃいい。私は自宅用と持ち歩く用で2つ持ってます

タングルティーザー オリジナル

ブラシの毛先がとっても気持ちいんですよね~。
頭皮のマッサージをされてるような感じ。

コンパクトスタイラー

このタイプは、ブラシの毛先を守るためのカバーが付いているので、持ち出し用にピッタリです。沢山のデザインがあるので、きっと迷うはず!

プレゼントにしても喜ばれると思う🎁

髪が人に与える印象

髪の毛って全体を占める割合がかなり大きい。

サラサラだったり、いい香りのする女性がいると同性でもついつい目で追ってしまう。おじさんのようなんですよね私。笑

でもやっぱり素敵だな~って自然に見ちゃいませんか?そしてできれば自分もそうでありたいですよね。

前回の記事ではスキンケアを紹介したのですが、頻繁にサロンに行けなくとも、自宅でのケアは十分できる。サロン帰りの髪は、数日経てば戻ってしまう。もちろん美容院はこまめに行けるに越したことはないけれど、毎日の積み重ねの方が案外大切だったりするかもしれません。

まだまだ何十年も付き合うであろう自分の身体ですからね。なるべく労わりながらケアしていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます🌼

 

巻き髪
簡単!ホットカーラーを使ってロングヘアでも楽に巻髪こんにちは!Izumiです 簡単な巻き髪の作り方を紹介したいと思います! 昔から基本ロングヘアの私。最近はい...
3+
ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です