MENU
カテゴリー

アンガーマネジメント キッズイントラクターの資格を取得しました

こんにちは!Izumiです(@idumi_0c0)

今年最後の大学の試験に行ってきました。結果は来年ですが、とりあえずひと段落つきホッとしているところです😌

目次

アンガーマネジメントのキッズイントラクターになりました!

認定証

先月、とっても悶々とする日々が数日続き、居ても立っても居られなくなった私。

このままではいかん!いかんぞ!私!

と思った数分後に、前から気になっていたアンガーマネジメントの講座を申し込みました。

思い立ったら即行動。色々考えると、動けなくなるから思った瞬間がチャンス!

日本アンガーマネジメント協会のキッズイントラクターとして、子ども達にアンガーマネジメントのキッズ講座を開くことができます😊

アンガーマネジメントを始めようと思ったキッカケ

私な普段から感情の起伏がとっても激しい方です。周りからはあまりそう思われていないようだけれど、実際、私の心の中は渦巻いていることが多いのです。そして、そんな自分に疲れている。

これが一番大きな理由。

もう一つは、今大学で学んでいることに通じることがあると思うからです。私は今、福祉と心理学を学んでいます。将来的にこれらに関係する仕事をするかは、まだ決めていませんが、きっと役に立つのではないかと思っています🌱

あわせて読みたい
30代シングルマザーが4年制大学に入ったキッカケ [chat face="[chat face="1430203-2-1.jpg" name="izumi" align="right" border="green" bg="none" style="maru"]ご訪問ありがとうございます。Izumiです。私は小学生の...
あわせて読みたい
スクールソーシャルワークの選抜試験が始まるけど不安でしかない こんにちは、通信制大学に通う社会人ママ学生のIzumi(いづみ)です 早いもので入学してもう2年目‼︎そして今年は、私にとって重要な年になっています! それが今...

アンガーマネジメント協会の交流会

勢いだけで飛び込んでみたアンガーマネジメント講座でしたが、その後も勉強会&交流会に参加。

クリスマス会と言うことで、素敵なお菓子をいただきながら、先輩方のお話を聞かせてもらう。

そのあとは、アンガーマネジメント協会のみなさんとランチに行ってきました♪

アンガーメンジメント

みなさん素敵な方ばかりで、自分の凡人さに若干焦りを感じ、改めて受け止めながら。私ももっと色々と挑戦したいなぁと身の引き締まる思いでございました。

会食

そして、昼からステーキを食べる。笑

めちゃくちゃお肉が柔らかくて美味しかった〜 

大人なクリスマスツリー🎄🎅

ランチのあとは、また新たなアンガーマネジメント講座を受けとても有意義な時間を過ごすことができました

これからも交流会に積極的に沢山のことを学びたいな〜と意気込みだけはあるのですが、現実問題やっぱり難しかったり。

というのも、声を掛けてもらった集まり(3件)とも大学と子ども会の用事と被り、参加出来そうにないのです😭

さすがに欲張りすぎかなぁ…と思いながらもやりたいものは、やりたい。

理想と現実の狭間で悶々としておりますが、子育て中は仕方がないよね。

それでも、何にもしないのはもったいないから、来年はもう少し踏み込んだ資格を取得しようかなぁと考え中です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

Izumi
小学生2児の母。
離婚後の不安から色んなことに挑戦しています。
迷ったらとりあえずやってみる!がモットー
YouTubeでも発信もしています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

目次
閉じる