通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

GLAYライブ2023~GHOSTHUNTER in 名古屋に行ってきた

Izumi(いづみ)です!

GLAYのライブ「HIGHCOMUNICATIONS TOUR2023-The Ghost Hunter」に行ってきましたー!

Izumi

めっちゃ楽しかったぁああーーーーー

ライブから少し時間が経ってしまったんだけど、今思い返しても笑いあり、涙あり、冷や汗あり(?)激動の1日でした。

写真と共に記録に残したいと思います。

目次

GLAYライブ2023の記録

GLAYのライブは2年ぶり!

ちなみに前回行った時の記録はこちら

あわせて読みたい
「今」この瞬間を楽しむということ こんにちは、Izumiです 書くタイミングの逃したというか、やっと落ち着いて書けるようになったというべきか。もう去年の話なんですけど、5年ぶりにGLAYのライブに行って...

実は去年も誘ってもらってたんだけど、椎間板ヘルニア(腰のヘルニア)に加え、社会福祉士国家試験の再受験も数ヶ月後に控えていて正直ライブどころでは無く断念。

あの頃は身体も心も精神も限界寸前。まさに生き地獄だった…

でもでも!その生き地獄を生き抜いたおかげで今回のライブは神席でライブを楽しめ、国家試験も合格できた!(人生捨てたもんじゃない

名駅から始まる

今回の会場はポートメッセ名古屋だったんだけど、友達の友達も(わかりずらいな)一緒に会場に迎えるとのことで名駅の銀時計前で待ち合わせ。

もうさこの時点で、GLAYファンの方と思われる人たちがチラホラ。

なぜわかるのかというと、TERUさんプロデュースのZURAちゃんバックを背負っていらっしゃるので「あっ!」と思うわけだけども

これね

一目で「あ、GLAYファンの方ですね」って層の人もやはりいて。

ロックとかV系よりのファッションというのか。もちろんライブってのもあるだろうけど、私の友達は日頃からファッションがもうまさにソレで。

服装とか自分の好きが前面に出せるって、愛が溢れてていいよね。

ライブ前の腹ごしらえ

みんなで合流したところでランチ!

お昼は名駅エスカにある「海老どて食堂」のエビふりゃ〜

これ、めっっっちゃ美味しかった!私至上最高のエビフライだな。

もし食べに行ったらこの「ひらき」タイプのエビフライにトライしてみてほしい。。

マジでうまいんで!!

海老どて食堂エスカ店のHPはこちら

ポートメッセ名古屋

名駅からさらに車で会場までやってまいりました。(私乗ってただけだけども)

ちなみにここ、レゴランドがある場所なのね。その他何もないところなんだけど巨大な立体駐車場(約5000台収容)があって値段も打ち切りでわりとリーズナブル

ただ、帰りが激混みになって駐車場から出れないんじゃないか説もあり、当初は電車と車の両方で行く予定が色々あって結局車で会場までいきました。

・精算機は少し並んだ
・駐車場は混むことなくスムーズに出れた
・駅も近いので電車でも便利

ハイコミ?

突然ですがハイコミって知ってます?

ライブ会場なんかでファン同士がコミュニケーションを取ることを指すらしい。

私の友達はガチのGLAYファンなので、自然と同行した私もお供させていただくことに。(私は単なる同席者)

沢山写真撮ってもらったのでご紹介です

名駅から一緒に同行してる「さちりん姉さん」。もうね、すんごい素敵な方なのよ。

今日が初対面だったんだけど、一言でいうと「コミュ力おばけ」(もちろん良い意味でw)

私がどちかと言えば陰の属性なので、気後れしてしまうところがあるんだけど、そんな壁を正面からぶっ壊してくれるような太陽のような人でした。笑

見た目はかっこいいのに中身はとっても可愛らしくて優しくて、まさに「姉さん」いや「姐さん?」ってのがしっくりくる。しゅ..しゅごい…

モノクロver.なんかエモくない?

THE・GLAYのお二人とも

かっこよ!かっこよっ!!(ありがとうございます)

こちらはライブに誘ってくれた友達(マジ感謝)

激サムの中でもお洒落を取る姿勢、毎回GLAY愛を感じてる。

ライブ前のプチ事件

ライブ前にみんなと写真を撮ったりを一通り楽しんだあと、入場前にトイレ行きたいな~と思い始めた私。

まだ入場できないので、駅の方に戻ってトイレを借りにいくことになったんだけど

トイレがねぇ!!

警備員さんに聞いたところ駅の下にコンビニが一軒と、ファニチャードームの入った施設が1件。

コンビニのトイレは借りれないという噂があったので、移設内のトイレを借りようと向かったところ、そこには長蛇の列が!!

もう工事用コーンが並べられてトイレの規制列ができている・・

その瞬間、悟ったよね。

「あ、私これ無理だわ・・」

さっきまで若干余裕すら感じてたのに、目の前に並ぶ何十人という女性達をみたら一気に私の膀胱が悲鳴を上げ始める。

一緒に行った友達に別の階のトイレを見てきてもらうも、どこも列、列、長蛇の列!!!

トイレ入るが先か、私が漏らすのが先か、ライブが始まるのが先か。足をクロスさせながら意識を反らし耐えるも、もう一刻を争う状態。

途中、「もう漏らそうかな・・」とか「でも今漏らしたら着替えないしな・・」とか意味のわからないことをひたすら脳内で考えながら。

結局なんとか正気を保ちながら無事に用を済ませられたわけですが、もう開演時間が間近!

そこから友達と全力疾走で会場に向かう。←多分言うほど走れてはないし最近までヘルニアと坐骨神経痛持ってた人間のやることではない

そうしてなんとかギリッギリで会場に滑り込みました。

・トイレは余裕を持っていきましょう(当たり前)

ライブ会場「神席ってあるんだ・・」

地獄のようなトイレ事件を乗り越え、友達の後をついて歩いた先には信じられないくらいの光景が待っていました。

荷物を置いて前を見上げると、信じられないくらい近いステージ

アリーナの4列目!限りなく中央より(HISASHI側)の席でした。

事前にチケットをもらっていましたが、実際目の前にするとこんなにも近いんだと驚き。

開演前に気合い入れの円陣みたいな、かけ声あるじゃん?メンバーの声が聞こえてくる程の距離で、実際ステージに出てきても肉眼でみえるみえる。

もうさ当たり前なんだけど本当かっこいい・・・

あの方達はなんなんでしょうね。同じ人間とは思えないわ。年齢も増して大人ならではの色気とかさ、もうさ・・(鼻血)

間近で見てますます好きになっちゃった♡

人は興奮すると語彙力がなくなる

ライブって本当にあっという間・・

GLAYのかっこよさに完全に当てられた私は会場を出たあとも過度の興奮状態も相まって、元々ない語彙力がさらに低下。

帰り道は「かっこよ」「待って」の2語しか語彙がなくなりました。

思い返せば、返すほどかっこいい・・後からじわじわ来る、余韻ってやつ。

今思い出しても幸せすぎて溜息出る。無理

〆はびくドン

お腹すいたので帰りはびっくりドンキー

ふへへへ・・

ここぞとばかりにビール

びっくりドンキーといったら絶っっっ対にパインバーク!!!

「料理にパイン論争」は度々上がる話題ではありますが、私にとっては神メニュー。

ピザも酢豚もパイン大歓迎だし開発者は神!

飲んでも甘いものは欠かせんです。

というかここ数年飲むと胃袋がブラックホールになることが判明。大変危険

まとめ

今回も本当に素敵な時間でした。

ライブはもちろんのこと、好きを前面に出している(出ている)人たちを見ていると素敵だなーと思う。

自分のやりたいこと、自分に出来る事って何だろうと色々と考えるキッカケと刺激をもらった一日でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次