通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

初めてのベトナム料理!美味しいランチに行ってきました。

こんにちは!izumiです(@idumi_0c0)

人生で初めてベトナム料理屋さんでご飯を食べてきました🥢とっても美味しかったのでブログにしようと思います😋

目次

ベトナム料理のランチのお店

ベトナム料理ってこれまでそう馴染みがなかった私。さすがにフォーくらいは知っていたけれど、実際にベトナムレストランで食べたことはありませんでした。

というか、ベトナムレストランってそうそうなくない?私が知らないだけか・・・?

と思い、今ネットでみたら名古屋市内だけでも沢山ありました。

はいー。私が知らないだけー残念。

 

先日、ベトナム料理を食べに行こうと誘われ、言ってみたものの週に1度しかない定休日に見事当たり残念な思いをしたのです。

あわせて読みたい
インドカレーを食す おはようございます!Izumiです。 ベトナム料理を食べに行こうと誘われ、実際に行ってみたら、まさかの定休日。 気分はすっかりベトナム料理の気分だったのに残念Ƕ...

そのおかげと言ってはなんですが、また美味しいインドカレーのお店見つけたからラッキーだったんだけどね。

再度誘われたので、リベンジに行ってまいりました。

今回はちゃんとやっているようです。聞いたことのないメニューにテンションがあがる♪

わくわく😆

とっても可愛いお店で、扉をあけて見慣れぬインテリアに魅了される。色んな国のレストランに行く目的は料理だけじゃなくて、海外雑貨を見るのも楽しみのうちです。

めっちゃ写り込む込んどるわ・・・

お外に出でランチを楽しむこともできるよう。
もっと温かくなったら、テラス席で食べるのも楽しそうですね。

ベトナム料理 ランチコース

2人で行ったので、コースメニューとやらを注文してみることに。

絶品!ハスの茎サラダ

これヤバイです。

めちゃめちゃ旨い!

ハスの茎なんて知らなかった~。シャキシャキが癖になる。

店前の看板でスペシャルメニューってなってたから常時ある訳ではなさそう。毎日食べたいかも!ってくらい好き。

生春巻き・揚げ春巻き

わ~い🤩春巻きだ~😍

しかも生春巻きに揚げ春巻き。贅沢だー♡

揚げ春巻きは「チャーゾー」って言うんですってね。なんでこんなにカリカリしてるんだろう?って思ったらライスペーパーで包んで揚げてるっぽいです。

おうちで作る市販の春巻きの皮とは全然違う感触なんですよね。こんどライスペーパー買って家で作ってみようかな。

フォー


はい!来ました!定番のフォー

お好みで唐辛子、レモン、パクチー
私は色んな風に楽しみたいので、まずは何も入れず食べてから順番に追加。

私お肉の油があまり好きではなくて。多少油はあるんだけどあっさりしてて、脂身部分も全然いやじゃなかった。それくらい美味しかったということですな。

トロピカルマンゴーラッシー

すごく濃厚だった。インドカレー店で出てくる甘々のマンゴージュースとは違い(これはこれで好きだけど)なんかもっと自然な感じでした。

ベトナム料理の定番デザート「チェー」

小豆(あずき)、寒天、タピオカ、フルーツなど色々と入っていました。
食べたことのない味だったんだけど、あずきとココナッツの組み合わせが珍しくて美味しかったです。

 

ベトナム料理を初めて食べた感想

ベトナム料理ってもっと辛いイメージがあったんですが、そんな事はなかったです。(料理によるのかな?)タレがピリッとする程度で、辛さがそこまで得意でない私も楽しめました。それになんか全体的に健康的な感じがしますね。

メニューが豊富だったので、次に行くときにはまた新しいものにもチャレンジしてみたいと思います。

次はどこの国の料理を楽しもうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました⋆*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次