通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

100均素材で簡単に作れるクリスマスツリーオーナメントを紹介!

100均素材で作れるクリスマスオーナメントが知りたい!

こんにちは、Izumi(いづみ)です

Izumi

100均素材で簡単に作れるオーナメントを紹介します!

市販のオーナメントもいいですが、手作りすることで自分だけのオリジナルツリーを作ることができます!


100均はハンドメイドにピッタリの素材がたくさんあるので、気に入ったものがあれば参加にしてみてください!

目次

100均素材で作れる手作りオーナメント


Izumi

これは私が作ったオーナメントです

手芸店や100均で材料を集め、少し手を加えるだけで自分好みのオーナメントを作ることができるので、人と違うものが好きな方は手作りをオススメです。

100均の材料で作れるプレゼントBOXオーナメント


Izumi

完成品がこちらです!

材料はすべて100均で揃えました。


(昔の写真だから画像が若干荒くて申し訳ない)

このスクエア型の木材はセリアで購入しましたが、他の100均でも売っているのを見たことがあります。


この麻みたいなのはセリアで購入しています。

裏がシールになっていて、木材にそのまま貼れる便利品です。


このボックスもスクエア型の発泡スチロールにテープを貼るだけの簡単作品!

100均に行くとリメイクシートとかテープたくさん売ってるのでお金を掛けなくともお気に入りのモノが見つかると思います!


かわいい

最後にリボンを巻いたり、チャームを付けると可愛さがグンっと増します♡

アクセサリーパーツで作るオーナメント

紐が付けれれば、どんなものでもオーナメントになるので色々考えるのも楽しい!

とくにセリアのアクセサリーパーツ売り場はかなりオススメです。


これはビーズキットで作ったリースとツリー🌲大きなオーナメントは目を引くけど、細かいのも可愛いですよね。

そしてそして!

私の一番のおすすめオーナメントは!

発泡スチロールを使った手作りオーナメントボール


こんな感じのオーナメントボールが簡単にできちゃいます。

オーナメントボールの材料

[jin_icon_check color=”#2e8b57″ size=”18px”]布(はぎれ)
[jin_icon_check color=”#2e8b57″ size=”18px”]素ボール(発泡スチロール・球)

素ボールも大きさや形がさまざまで、普通の球体を使うなら、布で包むオーナメントがオススメです。

アクセサリーパーツとか紐やリボンをつけると可愛いよ♡

てまり用 素ボール(木目あり)

それ以外に、てまり用の発泡スチロールが売ってるんだけど、こっちだと↑の写真みたいにもう少し凝ったものが作れるよ。

<作り方>

最終的に紫のラインに布を挟み込んでいくんだけど、そのためにまずは線に合わせて布を切る。

印をつける時は紫のラインで、実際に布を切る時は大きめに切らないと、布を挟み込む時に足りなっちゃうので気を付けてくださいね♪

ピンクのライン部分に布を当てて


切った布を紫の線に差し込むように押し込んでいく。羊毛フェルトの針とか、刺繍針とかで全然大丈夫だと思います

怪我しないように気を付けてね♪


完成するとこんな風になります。複数の布を合わせると可愛いね♡

パールビーズもすごくオススメです。自分の好きなようにデコって自分だけのクリスマスオーナメントを作ろう♪

ネットで買えるオススメの巨大クリスマスツリー

Nakajo’s Christmas クリスマスツリー180㎝

実際に私が購入したオススメのクリスマスツリーです。

ホントは2Mオーバーのを買おうと思ってたんですけどね。さすがに家の狭さを考え諦めました。。このツリーはキングピークツリーといって全体にボリュームがあるタイプなので、180㎝でも相当な迫力があります。配置の関係上、すべての枝を付けていませんがそれでもこのボリューム!

広げるとすごいボリュームだけど、案外収まりがいい。

あとはやっぱり、枝がいいのですよ~ほんとに。

所々、リアルっぽいのが入ってるからすごいゴージャスに見えるのです。
ただ、トゲトゲが刺さると痛い。←その辺もリアル。

ちなみに組み立てもとっても簡単。
組み立てた状態はこんな感じですが
広げていくと・・・
ぶわっとボリューミーに。

クリスマスツリーのおすすめライト

ちなみに、夜はこんな感じです♡

クリスマス時期以外は部屋のインテリアやフェイクグリーンに巻き付けて楽しんでます。

難点を言えば単三電池3本使うことと、コードが細いから絡みやすことかな。

でもライトの光り方は8パターン!リモコン付きで操作ON・OFFもできるしタイマー設定とか明るさ調整もできるんですよ。かなり優秀!

オススメです♪

読んでいただきありがとうございました+.:゚☆゚

離婚後の人生
404: ページが見つかりませんでした | 離婚後の人生 LIfeis..ではシングルマザーの生活、学び、子育てなど幅広いテーマを扱うサイトです。自分の経験をもとに、通信制大学に関する記事も書いています。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次