大阪名物!551蓬莱のお取り寄せ 豚まんと焼売を食す!

 

ついについに!食べました~!ずっと気になってたんですよね。

 【お取り寄せ】551HORAI 豚まんと焼売

551蓬莱

551の豚まんと焼売のセットが我が家に!

ギフトを選べる機会があったので、前から気になっていた551蓬莱のお取り寄せセットを頼んでみました。

 

 

一度食べて見たかったんですよね~

焼売

焼売もギッシリ!

 

さっそくいただくことに。

せっかくならば美味しく食べたい!

 

しかし・・・

うちには蒸し器なんていいものはない(´・ω・)

 

でも大丈夫!

蒸し器がなくとも鍋さえあれば代用できます!

 蒸し器の代用

①大きめの鍋にお水と茶わん(深めの皿)を入れる。

水が多すぎると沸騰した際に具材に水がかかるし、少なすぎると蒸せないので水の量に注意してください。

 

② ①の皿の上に具をのせる平皿を置く。

③湯が沸騰したら豚まんを②の皿に乗せる。

④蓋をして蒸す(今回は13分)

ポケ
ポケ
美味しそうだ

焼売も同じように作っていきます。

このお肉の感じ、伝わるでしょうか?

肉感満載!!

 食べてみた感想

さすが、言われるだけあった美味しかった!!

豚まんは皮に甘みがあって、私が今まで食べてきた豚まんとは明らかに違いました。

というか
個人的には「豚まん」という言い方もなんだか珍しくていいな~と思って。

私の住む地域では、肉まんなので。

そして大きい!
豚まんの方はとくに蒸すと余計に大きく感じました。皮もけっこう厚みがあるのでね。

中身は豚肉とたまねぎでシンプルですが、肉感がしっかり感じられるので食べ応えがあってかなり満足♪

 

焼売も負けてませんよ~。

焼売
これまた1つが大きい!!笑

お箸で掴む時にズッシリ感があります。

おうちで食べれるなんて幸せだな~

子どもも私も大満足~!

551蓬莱のHPでは、焼売が1日7万個も売れているとありました。

残念ながらお店は関西方面にしかないようなので、なかなか食べるチャンスはないですがネットでは購入できます。

昔は、食べ物をわざわざ取り寄せるなんて~と思ってたけど、最近はお取り寄せグルメの良さがわかってきました。
外食することを考えたら、そう金額も変わらないし、なにより贅沢♡

私もまたチャンスがあったらお取り寄せしようと思います♪

ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です