通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

「業務スーパー食材で夕飯」あらびきソーセージで作るハムカツ

食卓

こんにちは! Izumiです。

先日、業務スーパーで買った食材を使った晩ご飯を作りました。

せっかくなのでレビューしたいと思います!

目次

業務スーパーの「あらびきソーセージ」が安くて便利

ソーセージ

こちらの商品を使ってハムカツを作っていきます!

正しい商品名はリオナソーセージ(スライス)」だと思うんだけど、レシートは「あらびきソーセージ」になっとる(°_°)

別にハムでもソーセージも大差ないのでなんでもいいんだけど、一応参考までに。

8枚入り 298円(税抜き)で購入しました。

あらびきソーセージ

便利ですよね〜こういうの。お肉みたいに、まな板や包丁と消毒しなくていいし。

ただね、この後思わぬ展開に。まぁ、いつものことなんだけどさ💦

 

この日は、仕事して夕方子ども達を児童クラブに迎えに行ってからの病院。

この流れ、めちゃめちゃ疲れる。。タダでも帰宅後バッタバタなのに病院の予約まである日は、本当に疲労感が半端ない。

外食に走りそうになるけれど、結局外食したらしたで、気を使い過ぎて疲れるのがオチなので大人しく家に帰って夕飯作り。

あわせて読みたい
少しの手間で「子どもも、親も満足できる」  こんにちは!Izumiです 年末年始はお財布の紐が緩みますよね。緩まなくとも出費は嵩むか... 出掛けると、どうしても帰りが遅くなったり、人混みで疲れて帰宅後、ご飯作...

ハムカツ

でね。必死の思い出帰宅して「よし!今からご飯作るぞっ!」ってめっちゃ気合い入れて、支度し始めたらさ。

ハムカツ作るのにパン粉が全然ないことに気が付いて。

もう、ハムニコムギコツケテシマッタヨ・・・。

こういうの本当テンション下がりますよね😑買い忘れたのは自分なんだけどさ。やっと帰ってきたから、今さら買いに行く気も起こらず。。

ということで!

あるだけでやるしかない!

ハムカツを揚げている

ギリ4枚はできました。

あらびかソーセージで作るソーセージステーキ

ソーセージステーキ

ハムカツを作るべく、小麦粉つけちゃってたので、そのまま焼いてクリスマスの時に買ったステーキソースで味付け。

あわせて読みたい
時間がなくても諦めない!簡単に楽しむクリスマスディナー こんばんは!Izumiです。 先週は両親やきょうだい、家族みんなでクリスマス会をしたのですが、クリスマス当日である今日は、子ども達と3人でのクリスマスディナーをしま...

できあがり

食卓

できたできた〜♪

食卓

いただきます🙏

 

ハムカツ

いい感じの厚みですな。

ハムカツ

ステーキソース(おろし)もよく合いました。

子ども達も気に入ったよう😋😋

便利だし安いし!これはリピすると思います。ハムカツだったら1枚40円くらいで作れる計算だね。

おまけ

食卓

ちなみに昨日は、これまた業務スーパーで買ったひき肉でミートボール。

ブロッコリーやチーズも業務で買ったやつ。

野菜やお豆など、なんでも好きなもの入れて煮込む。美味しいし、便利だし、野菜とれるし!よく作ります🥢🧂

 

韓国のホットクの紹介しました!

あわせて読みたい
業務スーパーのホットクが美味しすぎ!リピート決定! こんにちは! Izumiです 先日業務スーパーで買った韓国の定番おやつ「ホットク」をついに食べてみました。感想を先に言ってしまうと めちゃめちゃ美味しかった!! 「...

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

 

食卓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次