通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

業務スーパーの「イタリア産チョコレートトリュフ」

業務スーパーのチョコレートトリュフ

こんにちは!Izumiです。

気付けばバレンタインが終わって早5日。先週は試験勉強に必死すぎて、それどころじゃなかったからなぁ。

子どもと私の父が、毎年楽しみにしているので試験が終わったら作ろうと思っていたのに、すっかり熱が冷めてしまったわ。

バレンタインはまた休みの日にでも用意するとして、チョコレート繋がりで先週、業務スーパーで買い物したスイーツをご紹介したいと思います♪

目次

業務スーパーの「イタリア産チョコレートトリュフ」

業務スーパーのチョコレートトリュフ

イタリア直輸入のスイーツです。

200g(100g×2個入り)値段は248円(税別)

人気の商品なのか、同シリーズのティラミスは売り切れで、このチョコレートトリュフも残り3つだったので美味しいかな~と期待して買ってみたのです。

 

冷凍チョコレートトリュフ

業務スーパーのチョコレートトリュフ

冷凍されて売られているので、結構日持ちします。

今回買ったのは、賞味期限が6月だったので購入してから4ヶ月くらいは大丈夫ということですね~。

こういうタイプの冷凍スイーツって珍しいですよね。買い置きしておけるのはいいかも!

チョコレートトリュフは自然解凍で

業務スーパーのチョコレートトリュフ

解凍は冷蔵庫で一晩となっていましたが、2~3時間くらいで大丈夫でした。

業務スーパーのチョコレートトリュフ

さっそく食後に♪

業務スーパーのチョコレートトリュフ

表面はココアパウダー

真ん中はトリュフというよりは、やわらかいチョコレートムースに近いかな~という感じ。

一番下の層はチョコレートソースになっていました。

業務スーパーのチョコレートトリュフ

写真からでも伝わると思いますが

かな~り甘い!

自分では結構甘もの好きな方だと思ってるんだけど、それにしても結構な甘さですよこれは。美味しいですけどね。

 

業務スーパーのチョコレートトリュフ

そこまで甘いのが得意じゃない方は味がくどいと感じるかもしれません^^;

甘党さんにオススメしたい商品です。

業務スーパーのチョコレートトリュフ

気になる方はぜひお試しください♪

あわせて読みたい
業務スーパー食材を使って作る簡単晩ごはん こんばんは! Izumiです。 またもや業務スーパーに行ってきました。最近ハマってるんですよね〜♪今回も気になるものが色々あったのですが沢山は買えないので、今回も厳...
あわせて読みたい
業務スーパーのホットクが美味しすぎ!リピート決定! こんにちは! Izumiです 先日業務スーパーで買った韓国の定番おやつ「ホットク」をついに食べてみました。感想を先に言ってしまうと めちゃめちゃ美味しかった!! 「...

ここまで読んでいただきありがとうございました

業務スーパーのチョコレートトリュフ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次