通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

【551蓬莱お取り寄せ】豚まんと焼売を食べた感想

ご訪問問ありがとうございます!Izumiです。

551蓬莱の豚まんと焼売のセットが我が家にやってきました〜!念願の豚まん☺️

ずっと気になってたんです!

目次

【お取り寄せ商品】551HORAIの豚まんと焼売

551蓬莱

ギフトを選べる機会があったので、前から気になっていた551蓬莱のお取り寄せセットを頼んでみました。

【送料込み・直送便】●〈551蓬莱〉豚饅・焼売セットBセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん しゅうまい シューマイ 大阪_Y100830000001_0_0_0

一度食べて見たかったんですよね~

焼売

焼売もギッシリ!

 

さっそくいただくことに。

せっかくならば美味しく食べたい!

 

しかし・・・

うちには蒸し器なんていいものはない(´・ω・)

 

でも大丈夫!

蒸し器がなくとも鍋さえあれば代用できます!

蒸し器がない時の代用

①大きめの鍋にお水と茶わん(深めの皿)を入れる。

水が多すぎると沸騰した際に具材に水がかかるし、少なすぎると蒸せないので水の量に注意してください。

 

② ①の皿の上に具をのせる平皿を置く。

③湯が沸騰したら豚まんを②の皿に乗せる。

④蓋をして蒸す(今回は13分)

[chat face=”597073-3-1.jpg” name=”ポケ” align=”left” border=”blue” bg=”none” style=”maru”]美味しそうだ[/chat]

焼売も同じように作っていきます。

このお肉の感じ、伝わるでしょうか?

肉感満載!!

食べてみた感想

さすが有名なだけあって美味しかった!!

豚まん

豚まんは皮に甘みがあって、私が今まで食べてきた豚まんとは明らかに違いました。

個人的には「豚まん」という言い方もなんだか珍しくていいな~と思って♪私の住む地域では、肉まんと呼びます。

一つ一つが大きい!

豚まんの方はとくに蒸すと余計に大きく感じました。皮もけっこう厚みがあるのでね。

中身は豚肉とたまねぎでシンプルですが、肉感がしっかり感じられるので食べ応えがあってかなり満足♪

焼売

焼売
これまた1つが大きい!!笑

お箸で掴む時にズッシリ感があります。

おうちで食べれるなんて幸せだな~

子どもも私も大満足~!

551蓬莱のHPでは、焼売が1日7万個も売れているとありました。

残念ながらお店は関西方面にしかないようなので、なかなか食べるチャンスはないですがネットでは購入できます。

昔は、食べ物をわざわざ取り寄せるなんて~と思ってたけど、最近はお取り寄せグルメの良さがわかってきました。

外食することを考えたら、そう金額も変わらないし、なにより贅沢♡

私もまたチャンスがあったらお取り寄せしようと思います♪

【送料込み・直送便】●〈551蓬莱〉豚饅・エビ焼売セットEセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん 点心 シューマイ しゅうまい 海老 大阪_Y110124000101_0_0_0

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次