通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

名古屋で映えを満喫する大人の休日

桜のアーチと女性

こんにちは、Izumiです

そこそこいい歳した大人同士で、名古屋の映え()を満喫してきました。

可愛い・美味しい・派手はいくつになってもテンション上がりますね。

長引くコロナ禍も相まって「映え」とは程遠い生活。

マスクが定着した今、外見の手抜きに磨きがかかり、ただでも狭い行動範囲がさらに縮小し、いろんな面で張り合いを失いつつあるこの頃。

このままじゃ干からびる

たまには綺麗なものでも見て、目の保養でもするか」飢えた心を取り戻すかのように、心の潤いと映えを求めて行ってきました。

名古屋スポットをいくつか紹介しているので、参考にしてみてください

目次

名古屋駅周辺の映えスポットを満喫

今日の一番の目的は、大名古屋ビルヂングのスカイガーデンにある天空の桜並木道←なんか凄そう!

と、その前に空腹の私たちは、お昼ご飯を食べようと同じく名古屋駅のJRゲートタワー内でお店を探すことに。

【JRゲートタワー】眺め良しスペイン料理レストランでランチ

バルエスパニョールラボデカ

数あるお店の中で選んだのは、ゲートタワー13Fにあるスペイン料理「バル エスパニョール ラ ボデカ

思ってみたら、これまで本格的なスペイン料理って食べたことないかも⁉︎

窓際の席は眺めもなかなか良い。

しかもお酒も飲めちゃうっていう最高のやつ。

子どもの迎えがあるから私は飲めないんだけども泣。
たまには、何も気にせず昼間から飲みたーい

レストランの食事風景

ランチメニュー以外にも、単品もコースメニューもあって複数で来ても、一人で来ても全然大丈夫なお店。

夜に窓側の席に座れると、街の景色も見れてなかなか贅沢。

今回、私たちが選んだのはランチメニューのパエリア!休日はサラダ、平日はそこにドリンクも付きます。

サラダ

お洒落ぃ()なサラダ。
カリカリの生ハムにリンゴ。大好きな組み合わせにサラダの時点で大満足

パエリアメインは熱々のパエリア鍋で運ばれてきました。
すっごく美味しくてビックリしちゃった!

私が注文したのは、桜エビとたしかイベリコ豚(←おい)のパエリア。友達は海老と貝のパエリアだった気がする。

シェアもいいけど、一人前で注文できるのって嬉しいですよね。お店もお洒落だし、もちろん料理も美味しいので、名駅付近でランチに迷ったらおすすめです!

お店のHP貼っておきます

お店の公式ページはこちら

【JRゲートタワー】ランチ後のスイーツ

フタバフルーツパーラー

食べて、ひとしきり喋って満足したあとは、お決まりの甘いもの(本日1回目)

同じくゲートタワー12Fにある

「フタバフルーツパーラー」

席はいわゆるフードコート的な感じなので、ちょっとした休憩におすすめという感じかな。

出てきたのは、最近たまに目にするマットなソフトクリーム。←この表現で伝わる?

ソフトクリームパフェ

なんか作り物みたいに見える

不思議な質感?というか、とぅるんってしてます

ちなみにチョコバナナソフトで、下の方はコーヒーゼリーになってて甘すぎずって感じでした。

究極の甘党だった私も、年々甘さがキツく感じることが増えてきたのでちょうど良い感じ(助かるー)

食べた感じは、昔からあるソフトクリームと大差ないように感じましたが、見た目は完全に映えてるソフト

【大名古屋ビルヂング】スカイガーデン「天空の桜並木道」

いよいよやってきました!本日のメインイベントである映えスポット天空の桜並木道に。

桜

友達に「ここ行かない?」と誘われたのは、3月の終わり。実際に行けそうなのは4月の中旬。

桜並木道なんていうけど、桜終わってんじゃない?っと思った自分が甘かったw

映えの現代に、そんな心配は皆無

見事な造花が咲き乱れておりました。はい。

というか、そもそも高層ビルに大量の桜なんてあるわけがないじゃないか。と自分にツッコミをいれながら、たしかに「天空」の桜並木道だわと納得。

桜と女性

桜の壁に

桜並木道と女性

桜並木道

桜のアーチと女性桜のアーチまで(しかもベル付き!)

なんか可愛らしい!桜がッ!!

映えてる映えてる~!と大の大人のテンションも上がる。

 

「写真撮ろうぜ~」となって自撮りを試みる

写真を撮る女性と男性

見事、シャッターチャンスを間違えブレまくり。

「はい、リベンジ―」

からの

桜と女性と男性

またブレてんじゃないかw

映えは練習が必要だということを学んだ

思ったよりコンパクトな場所ですが、屋外なのでベンチもそこそこ置いてあったりして、座ってお話している人たちも多かったです。

しかも、このスカイガーデン

なにやら季節ごとにテーマが変わるそうな。

夜だとライティングもされてるみたいなんで、行く時間によって雰囲気が全然変わるかも!

スカイガーデンのサイト

サイトはこちら

この後は、大須観音(おおすかんのん)に移動して、ブラブラとお店周り。

名古屋大須観音で楽しむ「台湾フード」

辰杏珠タピオカひとしきり歩いて、何となく目につくお店を回ったあとは、休憩がてらタピオカを飲みに。

個人的にタピオカと言ったら、QuickLy(クィクリー)というオレンジの看板が目立つ店がイチオシなんですが、いつの間にか閉店していたようです。

調べたら17年も続いてたらしい←凄すぎ

もはや立派な老舗

いつまでもあると思うななんとやらですね

台湾タピオカドリンク専門店「辰杏珠(Shi an ju)」

辰杏珠タピオカドリンク

Google先生におしえてもらった別のタピオカ専門店「辰杏珠(Shi an ju )」へ

お店によって、タピオカの触感が違うけれど、ここは柔らかすぎず程よい弾力。

面白いな~と思ったのは、氷の量やトッピングの追加などカスタムできることろ。

少しプラスでお金を出せば、辰杏珠専用のボトルに入れてもらえるから、氷なしにすれば持ち帰りやお土産にすると喜ばれそうです。

台湾カステラ「黄白白(ファンパイパイ)」

台湾カステラの店黄白白

さっきのタピオカ店の一つとなりにあるのが、結構前から話題になっていた台湾カステラのお店。

一緒に行った友達は以前買ったときに40分くらい並んだそう。

この日はラッキー?なことに誰も並んでおらず、かつ焼きたて出来立ての状態。

お土産にいいかな~と1つ買ってみました。

台湾カステラ黄白白

カステラを買うと、店員さんから有料の紙袋を付けるかと聞かれますが、買った方がいいです。

ふわんふわんで重みもあるので、カバンに入れるとカステラが潰れちゃいそうでした。

ちなみに、台湾カステラ自体はこんな感じ
←お土産と言いつつ自分もしっかり食べる

台湾カステラ黄白白

初めて買うので無難なプレーン

インパクトはかなり大。

台湾カステラ黄白白

実際に食べてみた感じですが、カステラというより卵パンに近い感じがしました。

かなり優しい甘み。

普段食べているカステラの感覚で食べると「なんか違う」ってなります。

これはこれで美味しいですが、並んでまで買うかと聞かれたら正直私は無しかな^^;

とはいえ、話題ものですし、一度くらいは流行りものとして食べてみるもありかと思います。

甘ったるいのが苦手な方には、美味しいかも!

 

大須観音は色んなお店が集結しているので面白いですよ。

地図載せておきます

映えを満喫した1日終わり

街をあるく人

帰り道、何気なくとった写真がエモい

本当は向かって右側の人(友達)を撮ろうと思ったんだけどw

街を歩く男性

人通りの多い街中で、アニメの巨大クッション(推しメン)を抱えながら歩く大人。

映えに来たはずが、いつの間にかアニメグッズに目や足がいく私たち。

映えもいいけど、アニメは最高

あわせて読みたい
名古屋「大須観音」を短時間で堪能する! こんにちは!Izumiです。 名古屋大須観音に出かけてきました! 久しぶりの自由な日。短時間で大須を堪能するべく、かなりハードに動き回りましたが、充実した時間を過ご...
桜のアーチと女性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次