おでかけ

名古屋「大須観音」を短時間で堪能する!

大須観音

こんにちは!Izumiです。

名古屋大須観音に出かけてきました!

久しぶりの自由な日。短時間で大須を堪能するべく、かなりハードに動き回りましたが、充実した時間を過ごせました。

オススメのお店の紹介を含めて、記録に残したいと思います♪

ちなみに、今回の記事では最後の方にフクロウと爬虫類が写真に出てくるので、苦手は方は見ない方がいいかも?😅

名古屋「大須観音」を短時間で堪能する!

名古屋といえば有名なのが大須観音

グルメにファッション、家電、アニメとにかく色んなお店が商店街に並んでいます。

説明が難しいほどに、個性的なお店が多いのが特徴!

大須でランチ「沖縄カフェ」

沖縄カフェ

大須と言えばグルメ!美味しいものを沢山食べよと朝ごはんは抜いてきたので、お腹ペコペコで向かいました。

色んなものを食べ歩きしようと思ってたんだけど、沖縄料理が目に入り・・・。

沖縄カフェ

ランチはこのお店に決定!

お店に入って席につくなり「今日は飲めるではないか!」と気がつく。優しいお友達が迎えにきてくれたので、運転しなくていいのだ。

普段から飲みたいけれど、必ず運転しないといけないので外で飲める機会はなかなかないのです。

今日、一緒だった友達はお酒を飲まない人なので私だけいただく🙏

オリオンビーーール!

初めて飲んだけど、美味しいねコレ。

カーリーフライ

カーリーフライに

タコライス

タコライス 。

飲んでも食べる。笑

後から気づいたんだけど。色んな国のレストランの多いこと。ほんと、大概のものは食べられるんじゃないかと思うほど。今度、共通の友人である酒豪姉さんを連れて、どこかのレストランにでも入ろうかと計画しております。

お酒はほとほどにしてお次はショッピッング!

大須でショッピング

水曜日のアリス

水曜日のアリス

別の記事でも紹介したことがあるんだけど、大須に来ると必ず行くのが水曜日のアリス🐰🕰

小さいお店だけど、アクセサリーやお菓子が売っていてとっても可愛いのです。値段もリーズナブルなものが多いですよ♪

小学生〜大人まで女の人であれば、きっとテンションの上がるお店だと思います。

不思議の国のアリス チェシャ猫「ブックピン」

チェシャ猫のブックピン

こんなに可愛いチェシャ猫のブックピンを見つけました!他にも色んなキャラクターのクリップあり。

お洒落だし、可愛い。

大事にしよー❤︎

名古屋で楽しむ「不思議な国のアリスの世界」こんにちは!Izumiです。 今回は、名古屋栄にある「不思議の国の世界」をお届けしたいと思います♠♡♢♣...

可愛いステッカーはここ「B-SIDE LABEL」

B-SIDE LABEL

ここもおすすめのお店!大須はお店が狭いので、こういう時はさらに混雑するけどね。昨日は入場するのに整理券をもらって並ぶほど。

初めて入った友達も気に入ったようで、何枚か選んでました🎧

厳選したステッカー

ステッカー大好きな、おにぎり🍙(おにぎりの形に弱い)

あとはよくわからんけど、ツボった青看。

ここのステッカーは1年の保証がついてるらしくて、剥がれたら取り替えてくれるらしい。

・原則、貼ったステッカーが対象です。
・人(先生、親、兄弟、先輩、上司など)に剥がされた場合
・貼った対象物を無くした場合(落としてしまった、盗まれた)
・状態悪化(破れた、色落ちした)

出典:B-SIDE LABEL一年保証について

 

剥がされた場合も可って。面白くないですか?太っ腹と言うかなんというか・・・

好きだわぁこういうの。

レトロ好きさんにオススメな服屋

私が大好きな服やさんで必ず立ち寄るのが

change small 名古屋

もうね、2階建てのお店全部がレトロで、昔にタイムスリップしたような気分になれるお店で大大大好きなお店なのです。

アンティークのファッション雑貨も沢山おいてあります。個性派さんや50年代〜60年代ファッションが好きな人には、たまらないないはず。私はテンションが上がりすぎて、初め叫んだ。

ただ、着たい服と着れる服が一致しないのは悲しいところ。ものすごく個性的で、それはそれは、ため息が出るほど素敵なワンピースがあったのだけど試着後そっと元に戻しました・・・。

何でも着こなせる人がうらやましい。お洒落さんっていいな。

迷いに迷って、選んだのはこの服。

首のワンポイント以外は至って普通のニットなのだけど色味とチャイナ風の首元がめずらしい。

大体一点しか置いてないので、運命を感じたら即買いです。以前のブログでも少し紹介しています。

100パーセントoffこんにちは!Izumiです。 皆さんは初売りに参加する派?それともしない派でしょうか? それが、今年...

ふくろう&エキゾチックなアニマルカフェ

友だちの希望でフクロウカフェにも!

ふくろうが大好きで昔、真剣に飼育しようと考えていたことも。 去年だったか、初めてフクロウカフェに行った時の驚きといったらもう。

今回は、前回とはまた別の意味で驚くことになりましたが。

フクロウの手乗り体験

ふくろうカフェ

 

希望のふくろうを手に乗せてもらうことができます。このお店は料金によって手乗の有無あり。ふくろうによっては無理な子、条件のある場合も。

前はとっても大きなフクロウを乗せてもらったので、今回は少し小ぶりなかわいい子を。

ふくろうカフェ

目の所がタヌキみたいですよね。かわいい♡

ふくろう以外の生き物

ふくろう

お店に入ってビックリしたのは、フクロウカフェなのに色んな動物がいること!
うさぎやら、ハムスターやハリネズミ、見たこともないようなものすごい小さいネズミも。

あと鷹もいたし、亀さんも。

亀

 

爬虫類

これから爬虫類の写真が沢山でてきますので、苦手な方はここまでで。

トカゲ イグアナ イグアナ 蛇

正直、苦手だったので直視できないと思っていたけれど、お客さんたちがすごく大切そうに抱っこしたり撫でたり、巻き付けたりしてるので、じっーと観察していると可愛いような気が若干・・・

いや、やっぱ気のせいかもしれん。笑

私はやっぱりフクロウがいいや。

ふくろうカフェ

フクロウと会話できたらいいのにな。

そんなこんなで、年始初めての自由なおでかけは幕を閉じました。

カフェ

それにしても、よく食べてよく飲んだ日だった。

ここまで読んでいただきありがとうございます🌼

2+
ABOUT ME
izumi
izumi
フルタイムで働きながら4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザー。子育て・仕事・学業に毎日奮闘!2020年4月から3年目に突入。大学では福祉・心理学 ・スクールソーシャルワークを学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です