子育て

かにぱんをデコレーション!子どもと作る「デコかにぱん」

デコかにぱん

こんばんは!Izumiです。

誰もが知っているであろう「かにぱん」をデコレーションしてみました!🦀🍞

少しでも、家で過ごす時間に楽しみが見つけられたらな〜と思っています。

子ども一緒に料理をするのはハードルが高い!と思う方でもパンにデコレーションするだけであれば簡単なので、よかったら参考にみてください♪

かにぱんをデコレーション!子どもと作る「デコかにぱん」

かにぱん

こちらの普通サイズのかにぱんと、ミニサイズのかにぱん親子かにぱんを作っていきます。

デコかにぱんの材料

デコかにぱんの材料

チョコペン

チョコペン目を描いたり、枠をとったり。

トッピングが取れづらくなるように、接着剤の役目になったりします。

トッピング

チョコトッピング

こういうチョコトッピングがあると、カラフルなかにぱんができます🦀

お子さんと楽しむ場合は、年齢によって扱いやすいトッピングを選ぶようにしましょう♪

先の細いピンセットがあるとデコレーションしやすいのでおすすめです!

デコかにぱんの作り方

かにぱん

〈用意するもの〉

  • カニパン(必要なだけ)
  • デコレーション用品
  • ピンセット
かにぱんデコレーション

チョコペンや、トッピングを使って好きなようにデコレーションしていきます

かにぱんデコレーション
手先を使うのは集中力が鍛えられるし、頭の運動になるので、細かい作業は子どもにピッタリ!
かにぱんデコレーション

私も参戦!

かにぱんデコレーション

メロメロになったミニカニちゃん。笑

かにぱんデコレーションこれは思った以上に楽しい!

子どもも、一生懸命作りました♪

親子デコかにぱん

親子かにぱん親子かにぱんのできあがり!

ずいぶんカラフルなカニ達だね

ミニかにぱんミニかにぱんを使った、子ガニ達🦀🦀

可愛らしい。

デコかにぱん親子

子どもの暇つぶしにもオススメですが、もちろん大人でも楽しいですよ♪

と言うかむしろ、子どもだけにやらすのだけではなくて、親も一緒にやるのが楽しむコツ!

家にずーっといると行き詰まってきますからね。。

何か集中できること、無心で淡々と作業できるものがあると時間の流れが早く感じられるのではないでしょうか?

【番外編】かにぱんの楽しみ方

かにぱん

「かにぱんを楽しみながら食べよう!」ということで、カニを解体すると他の動物になるようです。

かにぱんってバラバラにして食べたくなるんでしょうね。笑
かにぱん

最近できたのか?大きなツメのかにぱんが入っていることもあるそう。

私はまだ出会ったことがありません。もし見つけたらどこかでシェアしますね🦀

 

かにぱんって通常のパンに比べると賞味期限が長いので、今の時期にピッタリかも。

デコかにぱん🦀でおうち時間に楽しみを🍞

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪

【家での過ごし方】子ども作る晩ごはんこんにちは!Izumiです 学校は休みで外出も思うようにできない今、暇を持て余してる子どもが多いのではないでしょうか。 ...
2+
ABOUT ME
izumi
izumi
フルタイムで働きながら4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザー。子育て・仕事・学業に毎日奮闘!2020年4月から3年目に突入。大学では福祉・心理学 ・スクールソーシャルワークを学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です