通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

かにぱんをデコレーション!子どもと作る「デコかにぱん」

デコかにぱん

こんばんは!Izumiです。

誰もが知っているであろう「かにぱん」をデコレーションしてみました!🦀🍞

少しでも、家で過ごす時間に楽しみが見つけられたらな〜と思っています。

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]子ども一緒に料理をするのはハードルが高い!と思う方でもパンにデコレーションするだけであれば簡単なので、よかったら参考にみてください♪[/chat]
目次

かにぱんをデコレーション!子どもと作る「デコかにぱん」

かにぱん

こちらの普通サイズのかにぱんと、ミニサイズのかにぱん親子かにぱんを作っていきます。

デコかにぱんの材料

デコかにぱんの材料

チョコペン

チョコペン目を描いたり、枠をとったり。

トッピングが取れづらくなるように、接着剤の役目になったりします。

トッピング

チョコトッピング

こういうチョコトッピングがあると、カラフルなかにぱんができます🦀

お子さんと楽しむ場合は、年齢によって扱いやすいトッピングを選ぶようにしましょう♪

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]先の細いピンセットがあるとデコレーションしやすいのでおすすめです![/chat]
【5%offクーポン(要獲得) 4/16 12:00〜4/21 9:59まで】 【送料込み(沖縄・離島を除く)】 18-0 先曲 ピンセット 12.5cm 【江部松商事: キッチン用品 調理用具・器具 キッチンツール・下ごしらえ用品】【先曲 ピンセット】【EBEMATU SYOUJI】

デコかにぱんの作り方

かにぱん

〈用意するもの〉

  • カニパン(必要なだけ)
  • デコレーション用品
  • ピンセット

かにぱんデコレーション

チョコペンや、トッピングを使って好きなようにデコレーションしていきます

かにぱんデコレーション

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]手先を使うのは集中力が鍛えられるし、頭の運動になるので、細かい作業は子どもにピッタリ![/chat]

かにぱんデコレーション

私も参戦!

かにぱんデコレーション

メロメロになったミニカニちゃん。笑

かにぱんデコレーションこれは思った以上に楽しい!

子どもも、一生懸命作りました♪

親子デコかにぱん

親子かにぱん親子かにぱんのできあがり!

[chat face=”850F4EEF-C92D-44B8-B786-A54ACFA7A306.jpeg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]ずいぶんカラフルなカニ達だね[/chat]

ミニかにぱんミニかにぱんを使った、子ガニ達🦀🦀

可愛らしい。

デコかにぱん親子

子どもの暇つぶしにもオススメですが、もちろん大人でも楽しいですよ♪

と言うかむしろ、子どもだけにやらすのだけではなくて、親も一緒にやるのが楽しむコツ!

家にずーっといると行き詰まってきますからね。。

何か集中できること、無心で淡々と作業できるものがあると時間の流れが早く感じられるのではないでしょうか?

【番外編】かにぱんの楽しみ方

かにぱん

「かにぱんを楽しみながら食べよう!」ということで、カニを解体すると他の動物になるようです。

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]かにぱんってバラバラにして食べたくなるんでしょうね。笑[/chat]

かにぱん

最近できたのか?大きなツメのかにぱんが入っていることもあるそう。

私はまだ出会ったことがありません。もし見つけたらどこかでシェアしますね🦀

 

かにぱんって通常のパンに比べると賞味期限が長いので、今の時期にピッタリかも。

デコかにぱん🦀でおうち時間に楽しみを🍞

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪

あわせて読みたい
子どもと一緒に晩ご飯作り こんにちは、Izumi(いづみ)です 学校は休みで外出も思うようにできない今、暇を持て余してる子どもが多いのではないでしょうか。 仕方のない状況と言えど、不規則な生...

デコかにぱん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次