通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

【おうちごはん】スイートチリソースを使った簡単タコライス

[chat face=”7A94D7F3-94EA-4C22-93CB-ABDDA86B8324-e1573997141195.jpeg” name=”” align=”left” border=”green” bg=”none” style=””]おはようございます!Izumiです。
大好きなタコライスのレシピをご紹介したいと思います🥄[/chat]
目次

簡単に出来る!スイートチリソースを使ったタコライス 

うちで作るタコライスはスイートチリソースを使っています。

美味しいし、簡単にできるのでオススメです♪

スイートチリソースも色んなメーカーから出てるけど、私がおススメなのは「トマトコーポレーション」 ROZAスイートチリソース! 唐揚げにつけても美味しい。

すごい昔の話なんだけど、当時大好きなお店があって。そこのランチで初めてスイートチリソースを知ってね。ものすごく衝撃だったの。
今はお店とかでも普通に見るけど、10年くらい前は珍しかったのです。

材料

食材(3人前)

・合挽肉(400g)

・玉ねぎ(1つ)

・レタス

・トマト

・チーズ

 

〈調味料〉

・スイートチリソース6

・てんさい糖 大2.5

・ウスターソース 大2

・ケチャップ1

・塩胡椒

 

作り方

下準備として、野菜を洗って必要があれば切っておきましょう!お米も炊き忘れなく!

①みじん切りにした玉ねぎを少量の油で炒めていきます。

②玉ねぎが透き通るくらいになったら、合挽肉を入れて塩胡椒して、更に炒める。

③合挽肉にある程度火が通ったら、調味料をすべて入れて煮詰めていきます。

④炊いておいたお米の上に、野菜と③のソースを乗せてレンジでチン!
(お米とソースが温かかれば、チーズがとける程度でok)

 

あっという間に完成

私は野菜を後乗せするより、一緒にレンジで温めて食べる方が好きです。トマトが潰れて美味しくなるんですよね。

食後のデザートは

なんちゃってマックフルーリー。
オレオを砕いてバニラアイスと混ぜるだけ。普通の市販のバニラアイスでも、ちょっぴり贅沢な気分を味わえます♡

読んでいただきありがとうございました♪

 

あわせて読みたい
忙しい週は食材1週間分まとめ買いで乗り切る! こんにちは!Izumiです 実は今週末、大学の修了試験を2つ控えております。課題に追われ、試験勉強に追われ。そこに実習前の見学も加わり。 30代半ばに差し掛かり、社会...

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次