通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

ほっこりご飯で癒されたい日。

ほっこり飯

こんばんは!Izumiです。

テレビやネットニュースを見るたび、コロナの影響の大きさを感じつつ、未だ心のどこかで「これって現実に起きてるんだよね…」となんだか信じられないような気持ちになったりもする。

こんなに発展した世の中なのに、ウイルスで世界中で大混乱が起きている。

感染するしないだけでなくて、社会のあり方を考えさせられますね。

しかし、いつまでこんな事が続くんでしょうか。

ストレスが多いからそこ、ほっこりするご飯を食べて癒されたいなぁ…と思っています。

[chat face=”850F4EEF-C92D-44B8-B786-A54ACFA7A306.jpeg” name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]おうちごはん日記、よかったらお付き合いください♪[/chat]
目次

ほっこりご飯で癒されたい日。

昨日は久しぶりに勘弁してほしい事の連続。

と言うのも…

朝から兄弟でふざけ合った結果、長男のメガネが壊れ、学童では次男が検温チェックで引っかかり帰されるという、まさかの事態。

[chat face=”3F85A292-709A-4CE9-B0C5-BE6555942DA7.jpeg” name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]

え?

私、今から出勤するんですけど・・・

[/chat]

とは言え、きまりはきまり。子ども二人を連れ、すごすごと学校を後にしました。

ほんで、帰ってきたら熱がないという(←あるある)

学童弁当

この日の学童弁当🍙

おにぎりラップはセリアのもの。

あわせて読みたい
【100均】セリアのキャラクター「おにぎりラップ」 こんにちは!Izumiです。 今日はクリスマス🎅🎄🎁 今朝は笑顔の子ども達が多かったのではないでしょうか?たくさんの子ども達が少しでも長く夢を...

おうちで作る、ほっこり飯

食卓疲れ切った日は、ほっこり飯に限ります。

献立

・大根と豚肉の煮物

・絹さやの卵とじ

・お味噌汁

・ご飯

絹さやの卵とじ

卵で綴じれば大概のものは旨い。

絹さやの卵とじ

そういう、何でもないのもが美味しいのです。

食卓

日頃から意識してるのは、無理をし過ぎないこと。

私は隙あらばサボろうとする人間なので、手抜きし過ぎると本当に何にもやりたくなくなるんですよね。

何ごともバランスが大切。

疲れた日は、お味噌汁が体に染み渡りますな。

オススメの味噌。

マルコメ プラス糀 無添加みそ 糀美人 【国産米100%使用】 650g
マルコメ

 

食卓しかし、本当に美味しかったな。

「美味しい〜!おかわりある?」

と嬉しそうに食べている子ども達の顔をみると、日々のゴタゴタも少しばかり癒される気がします。

最後までお付き合いありがとうございました♪

あわせて読みたい
ふわふわの松山あげ おはようございます!Izumiです 最近「松山あげ」という油揚げにハマっております。 よくスーパーで見る油揚げとは、見た目も味も違っていてなかなか美味しいのです。 ...
ほっこり飯

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次