おうちごはん

業務スーパー食材を使って作る簡単晩ごはん

業務スーパー

こんばんは! Izumiです。

またもや業務スーパーに行ってきました。最近ハマってるんですよね〜♪今回も気になるものが色々あったのですが沢山は買えないので、今回も厳選して選んできました。

また新しいものを仕入れてきたので、いくつかの記事にわけて紹介したいと思っています♪

業務スーパーでまとめ買い

食材まとめ買い

今回買った食材はこちら!定番〜初挑戦の食材まで色々です。

購入品

野菜

野菜はと果物はすべて国産品。しかも、かな〜り安かった。

店舗によるんだろうけど、業務スーパーって上手く使うと本当にお得に買い物できます。

食材

こちらの食材は色々と挑戦してみました。購入したもの実際に使ってみて、順にブログで紹介していく予定です!

業務スーパー食材で作る夕飯

昨日買い物に行ったばかりなので、昨日と今日の夕飯になります🥢

すき焼き風丼ぶり

すき焼き風丼ぶり

夕飯はすき焼き風丼ぶり。業務スーパー食材は、合い挽き肉(国産×オーストラリア産)と刻みネギを使っています。

この日は、私と子ども達が別行動の日。そういう日は、オヤツの時間とか関係なく食べてくるので夕飯をあまり食べないんですよね〜。

かと言って、何にも作らないわけにもいかないので丼ぶりとか、麺類とか簡単に作れるもの。

私も休みの日はグータラしたいので簡単に済ませることが多いです。

鶏ささみのハニーマスタードソース

タンドリーチキン

これは今日の夕飯♪

フランス産 粒入りマスタード

マスタード

こちらの粒入りマスタードを使って、ハニーマスタードソースを作りました。1瓶100円くらい。

業務スーパー以外でもたまに見るから、どこでも売ってるかも?

タンドリーチキンソース

蜂蜜をたっぷり入れてるので、子どもでも食べられます🍯

チキン

ささみは業務スーパーで購入したもの。国内産で安くて美味しいので、毎度購入します。

焼いて、ソースを和えたら完成!

ハニーマスタードチキン ハニーマスタードチキン

美味しかった〜!けれども、モモ肉だったらもっと最高だった気がするな。

ハニーマスタードチキン

次回はそうしよう♪

いちご

このいちごも当たりだった〜!上の子がイチゴ好きなんどけど、高いからなかなか買えないんですよね〜。

1パック600円くらいするんだもん。

高すぎだよね( ´△`)

それが、業務スーパー行ったら300円くらいになってたから思わず手に取ったのです。

甘くて美味しかった🍓

野菜とかフルーツも行く時期にもよるけど、私のよく行く店舗は、国産品が多くて一般のスーパーと変わらない品揃え。

苺のようにお得な物も多い。食品の数百円って大きいですよね。

 

他の食品も、食べてみてレビューしたいと思います🍴

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

「業務スーパー」行ったら絶対買いのリピート品と初購入品こんにちは!Izumiです 業務スーパーって面白いですよね。私の住む地域の店舗は、野菜が豊富で国産品も多く売っているので普段の買い...
9+
ABOUT ME
izumi
izumi
フルタイムで働きながら4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザー。子育て・仕事・学業に毎日奮闘!2020年4月から3年目に突入。大学では福祉・心理学 ・スクールソーシャルワークを学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です