通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

まとめ買い食材を使った1週間献立(4)

こんにちは!Izumiです

1週間分食材をまとめ買いした週の晩御飯を公開中です。今週分はこれで終わりです♪

あわせて読みたい
忙しい週は食材1週間分まとめ買いで乗り切る! こんにちは!Izumiです 実は今週末、大学の修了試験を2つ控えております。課題に追われ、試験勉強に追われ。そこに実習前の見学も加わり。 30代半ばに差し掛かり、社会...
目次

【食材1週間まとめ買い6日目】

<献立>

・チヂミ

・肉じゃが

・キンピラのマヨネーズ和え

・五目ごはん

その日は、チヂミを食べる気満々で。なのに帰ったらニラがないっ!もうビックリ…

というのも、この日、肉じゃがに入れるお肉がなくてスーパーに買い足しに行ったのですよ。なのにニラがないことに気付かず。朝、冷蔵庫確認したんだけどなぁ(´-`).。oO

実はね、この日忘れたのはニラだけじゃなくて。仕事なのに会社にPCもってくの忘れて。(ノートだから基本毎日持ち帰る)

午前中から昼過ぎまで仕事で外に出てて。午後から事務処理しようかな〜と思ってたらパソコンがないじゃんね。あれ?と思って。

しかもよく見ると何故か机にマウスだけ置いてあるの。

ネタにしようと思って撮った。

マジ謎すぎる自分。みんなで大笑いですよ。本当。

多分こうやってなんでも笑い話にするから反省せずに繰り返すんだろうなぁ。

しかも前日は大学の大事な大事な、終了試験だったんです。今、こうしてブログに書いてる1週間ご飯も試験勉強をする時間を確保する為のまとめ買いなのですよ。

毎晩、意識がぶっ飛びながら必死にまとめたノートをですよ!

当日忘れるという失態。

本当ありえんわ。_φ( ̄ー ̄ )

毎日必ず何か一つは忘れている。

ちなみに前々日は、書類を持ってある所に向かったんだけど、肝心の書類を会社に置いてきたみたいで。到着してから一瞬、自分が何しにココに来たのか分からず2〜3分放心状態で考え込んだ。

常に身一つすぎる。

忘れ物も忘れ方も日々酷くなっている。大丈夫か私は。。

 

そんな訳で、自分の抜け具合と、ニラが無ないことにWショックを受けてたんですけどね、小松菜があることに気づいて。

チーズ入りでカリッと。

ニラの代わりに初めて小松菜入れたけど普通に合いますね。美味しいかった( ˙༥˙ )

いい発見をしたな。←こうやってなんでもいいように考える。

キンピラは前日の残りをマヨネーズで和えたもので、五目ご飯は母の手作り。

たくさん炊いたからと分けてもらいました♡美味しいんですよ♡

【食材1週間まとめ買い7日目】

久しぶりにロールキャベツを作りました。一見面倒そうに思えるけど、実際使ってみるとそうでもない。

ハンバーグとか焼く料理は、焦げてないか〜とか火加減気にしてないといけないけど、煮込む料理はある程度ほったらかしてても大丈夫だから楽なんですよね。

この状態でグツグツ煮込むだけ

いつものごとく、フライパンごとデーン!といきます。

パスタはツナと玉ねぎの和風パスタにしました♪

ツナ缶は常に常備してます。何かと便利ですからね。

美味しかった〜

子ども達も喜んで食べてました( ˙༥˙ )

 

というわけで!途中、肉じゃがのお肉は買い足したけれど、我が家の1週間晩御飯はこんな感じでした♪

もちろん、グータラ飯の時も全然あります。結構定期的に、やる気を失う時期ってあって。本当に何にもしたくなくて、抜け殻みたいになってるときも。笑

ただ、こうやって1週間分!と決めて買い込んでおくと、嫌でも作るのでその辺りはまとめ買いのいいところかもしれませんね♪

 

読んでいただきありがとうございます!

 

離婚後の人生
私がごはん作りを頑張る理由 | 離婚後の人生 こんにちは!izumiです。 最近upしたブログで1週間の夕飯の記録を残していたように、以前のブログでも頻繁に食卓の写真を乗せたり、ブログに残したりしています。 それには...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次