通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

ぜひ一度食べて欲しい!「売り切れ続出」のエバラのなべしゃぶ

こんにちは!Izumiです

今日はオススメの鍋つゆエバラ食品の「なべしゃぶ」をご紹介したいと思います!

目次

エバラ食品なべしゃぶシリーズ

エバラなべしゃぶ

このエバラのなべしゃぶが、めちゃくちゃ美味しいのです。

「なべしゃぶ」は、鍋としゃぶしゃぶが合わさったようなもの。
味付けのタレの中でしゃぶしゃぶができる、今までにないような鍋つゆなのです。

イベントのお土産として、いただいたのがキッカケ。そこから何度もリピ買いしています。

https://www.instagram.com/p/BquGIKkg0Z0/?igshid=1pobjm1f7cxa5

エバラのなべしゃぶは全4種類

[jin_icon_search color=”#ffa500″ size=”18px”]柑橘醤油つゆ

[jin_icon_search color=”#ffa500″ size=”18px”]牛だしつゆ

[jin_icon_search color=”#ffa500″ size=”18px”]完熟トマトつゆ

[jin_icon_search color=”#ffa500″ size=”18px”]鶏がら醤油つゆ

鶏がら醤油つゆは一度も店頭見たことがないんですよね。

そもそも、お店にあまり置いてないところも多くて。こんなに美味しいのに勿体無い。

一時期、ネットでも入手困難だったようです。

[chat face=”B90CC6C1-9C60-4D52-AD1F-2913B1B6B8AC-e1579502684751.jpeg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none”style=””]ちなみに私のオススメは柑橘醤油完熟トマト[/chat]

なべしゃぶの食べ方

エバラのなべしゃぶ

なべしゃぶなので「しゃぶしゃぶしながら食べる」場合が多いかな?と思いますが、私は子ども達に生のお肉を触らせるのが怖くて。。

生でも食べるんじゃないとヒヤヒヤする。笑

かと言って、高級なしゃぶしゃぶのお店のように、私がひとつひとつお肉をしゃぶしゃぶするなんて嫌だ。

ということで、我が家では普通の鍋のようにして食べています。

「なべしゃぶの意味がない」と言えばそうなのですけど、つゆが美味しいんだな。つゆが。

それが何度もリピートの理由です🥢

 

なべしゃぶ柑橘醤油

材料

白菜と豆苗

<おすすめの材料>

白菜・豆苗・ネギ・豚肉
※モヤシも入れたかったのに売り切れで買えず。

作り方

エバラのなべしゃぶ柑橘醤油

1つの商品に2人分×2の(4人分)

うちは良く食べるので、いつも全部使っちゃいます!
野菜もいつも多めに入れるので、その分ダシを薄める水は少な目に調整してます。

土鍋に入ったつゆ

ダシに水を加え沸騰させます。

その間に野菜を切ったり、お米を炊いたり。

豆苗

豆苗の栄養価が一時期話題になりましたよね。
安いし、美味しいので良く買います。

豆苗

きった根っこの部分は、お水に浸しておくとまた伸びてくるんですね~。
最近は面倒でやってなかったんですけど、つい最近大切なカブトムシを亡くし、なんだか毎日の習慣であったお世話が必要なくなりなんだか寂しくてね。

代わりに豆苗でも育てようかと思って、毎日水替えしてます(再生は1度くらいかと思うけど)

鍋

野菜を先にグツグツ。

豚バラ肉

お肉を投入しまーす。
(しゃぶしゃぶしないので、豚バラで)

エバラ柑橘醤油なべ

火が通ったら最後に豆苗を入れて

できあがり

エバラ柑橘醤油なべ

これぞ幸せ。

鍋と食材

安定の旨さです。。

そして見事完食!

ここ最近、毎日ご飯が美味しくて仕方がない。
子ども達も嬉しそうにケラケラ笑って幸せそうに食べております。

 

気になった方はぜひ、一度試してみてください♪
レビューも高評価が多いのでオススメです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪

あわせて読みたい
名古屋飯!おうちで作る味噌煮込みうどん こんにちは!Izumiです。 無性に味噌煮込みうどんが食べたくなって、夕飯に作ることにしました。 最近寒くなってきたのでね、温かいお鍋で温まりましょう♪ 【】 味噌煮...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次