おうちごはん

【おうちごはん】スイートチリソースを使った簡単タコライス

おはようございます!Izumiです。
大好きなタコライスのレシピをご紹介したいと思います🥄

簡単に出来る!スイートチリソースを使ったタコライス 

うちで作るタコライスはスイートチリソースを使っています。

美味しいし、簡単にできるのでオススメです♪

スイートチリソースも色んなメーカーから出てるけど、私がおススメなのは「トマトコーポレーション」 ROZAスイートチリソース! 唐揚げにつけても美味しい。

すごい昔の話なんだけど、当時大好きなお店があって。そこのランチで初めてスイートチリソースを知ってね。ものすごく衝撃だったの。
今はお店とかでも普通に見るけど、10年くらい前は珍しかったのです。

材料

食材(3人前)

・合挽肉(400g)

・玉ねぎ(1つ)

・レタス

・トマト

・チーズ

 

〈調味料〉

・スイートチリソース6

・てんさい糖 大2.5

・ウスターソース 大2

・ケチャップ1

・塩胡椒

 

作り方

下準備として、野菜を洗って必要があれば切っておきましょう!お米も炊き忘れなく!

①みじん切りにした玉ねぎを少量の油で炒めていきます。

②玉ねぎが透き通るくらいになったら、合挽肉を入れて塩胡椒して、更に炒める。

③合挽肉にある程度火が通ったら、調味料をすべて入れて煮詰めていきます。

④炊いておいたお米の上に、野菜と③のソースを乗せてレンジでチン!
(お米とソースが温かかれば、チーズがとける程度でok)

 

あっという間に完成

私は野菜を後乗せするより、一緒にレンジで温めて食べる方が好きです。トマトが潰れて美味しくなるんですよね。

食後のデザートは

なんちゃってマックフルーリー。
オレオを砕いてバニラアイスと混ぜるだけ。普通の市販のバニラアイスでも、ちょっぴり贅沢な気分を味わえます♡

読んでいただきありがとうございました♪

 

忙しい週は食材1週間分まとめ買いで乗り切る!こんにちは!Izumiです 実は今週末、大学の修了試験を2つ控えております。課題に追われ、試験勉強に追われ。そこに実習前の見学も加...

 

8+
ABOUT ME
izumi
izumi
フルタイムで働きながら4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザー。子育て・仕事・学業に毎日奮闘!2020年4月から3年目に突入。大学では福祉・心理学 ・スクールソーシャルワークを学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です