まとめ買い食材を使った1週間献立(3)

こんばんは!Izumiです 4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザーの生活を公開しています。

週末に試験を控え、平日の追われる生活を少しでもマシにするため1週間の分の食材をまとめ買い。その食材を使ってどんな風に夕飯作りをしているのか我が家の食卓を記録しています。
忙しい週は食材1週間分まとめ買いで乗り切る!こんにちは!Izumiです 実は今週末、大学の修了試験を2つ控えております。課題に追われ、試験勉強に追われ。そこに実習前の見学も加...

いよいよ明日は試験。毎日ちょこちょこやってはいるものの、とても十分とは言えない状況。

ブログなんて書いてる場合ではない!と言えばそうなんですけど。息抜きも大切よね

これで試験落ちたら笑ってやってください。と言いながら今回の科目、冗談抜きでそうなりそうなんだよな(  ¯⌓¯  )

【食材1週間まとめ買い4日目】塩鯖

最近になって、ようやく塩鯖の旨さに気付きました。鯖と言ったら味噌煮でしょう!と頑なに味噌に拘っていた私。

そもそも、魚介類があまり得意でない私はレパートリーがものすごい少ないんだよね(°_°)

そんな母に対し、子どもたちはお魚大好きなので、もう少し頑張らんといかんのです。

モヤシとベーコンを塩胡椒炒め。

ホクホクの里芋

長男の大好物なのです。

塩鯖さん。

もうね、飲みたくて飲みたくて。冷蔵庫に冷えたお酒が入ってるわけですよ。。

よく我慢したと思う。自分えらい。

その代わりと言ってなんですが、お味噌汁とご飯を堪能。

【食材1週間まとめ買い5日目】ピーマンの肉詰め

実は、これ5日目であって5日目でない。と言うのも昨日の夜、急の用事が入ってね。子ども達を母に預けねばならず、夕飯は母にお願いしたのです。

と言うわけで、昨日は夕飯を作らなかったのです。(一応、1週間ご飯と題して書いているので)

なのでこれは、今日(土曜)の夕飯になります。

山盛りのキンピラ

片栗粉を切らしちゃって、タレにとろみが付けれなかったのが若干残念だけれど、子どもたちはペロリと完食。最近よく食べるので作り甲斐があります。

 

まだ1週間ご飯は続きますが、ほんとに今週はあっという間だった…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ←常にこんな感じ。

そこに色々と何かしらが加わってくるもんだからそりゃぁ、無理ですぜ。

それでもね、過ぎれば大概のことは良き思い出となりますから♪

とりあえず、明日はつまらんミスだけはしないように気を付けて持ってる力は全力て出し切ろう。

ダメでも取って食われるわけじゃ無し!って保険をかけておく 笑

 

続きはこちら⬇︎

まとめ買い食材を使った1週間献立(4)こんにちは!Izumiです 1週間分食材をまとめ買いした週の晩御飯を公開中です。今週分はこれで終わりです♪ https://...

 

読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
izumi
izumi
4年制通信大学に通うシングルマザー。 離婚を期に高校中退であることに不安を覚え高認資格を取得、その後通信大学に入学し現在福祉と心理学を学んでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です