通信制大学の検索はコチラ【資料請求できます】

まとめ買い食材を使った1週間献立(3)

こんばんは!Izumiです 4年制大学の通信教育部で学ぶシングルマザーの生活を公開しています。

[chat face=”1242E724-0FD0-48C4-AD48-30A0AB8213CC.jpeg” name=”” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]週末に試験を控え、平日の追われる生活を少しでもマシにするため1週間の分の食材をまとめ買い。その食材を使ってどんな風に夕飯作りをしているのか我が家の食卓を記録しています。[/chat]
あわせて読みたい
忙しい週は食材1週間分まとめ買いで乗り切る! こんにちは!Izumiです 実は今週末、大学の修了試験を2つ控えております。課題に追われ、試験勉強に追われ。そこに実習前の見学も加わり。 30代半ばに差し掛かり、社会...

いよいよ明日は試験。毎日ちょこちょこやってはいるものの、とても十分とは言えない状況。

ブログなんて書いてる場合ではない!と言えばそうなんですけど。息抜きも大切よね

これで試験落ちたら笑ってやってください。と言いながら今回の科目、冗談抜きでそうなりそうなんだよな(  ¯⌓¯  )

目次

【食材1週間まとめ買い4日目】塩鯖

最近になって、ようやく塩鯖の旨さに気付きました。鯖と言ったら味噌煮でしょう!と頑なに味噌に拘っていた私。

そもそも、魚介類があまり得意でない私はレパートリーがものすごい少ないんだよね(°_°)

そんな母に対し、子どもたちはお魚大好きなので、もう少し頑張らんといかんのです。

モヤシとベーコンを塩胡椒炒め。

ホクホクの里芋

長男の大好物なのです。

塩鯖さん。

もうね、飲みたくて飲みたくて。冷蔵庫に冷えたお酒が入ってるわけですよ。。

よく我慢したと思う。自分えらい。

その代わりと言ってなんですが、お味噌汁とご飯を堪能。

【食材1週間まとめ買い5日目】ピーマンの肉詰め

実は、これ5日目であって5日目でない。と言うのも昨日の夜、急の用事が入ってね。子ども達を母に預けねばならず、夕飯は母にお願いしたのです。

と言うわけで、昨日は夕飯を作らなかったのです。(一応、1週間ご飯と題して書いているので)

なのでこれは、今日(土曜)の夕飯になります。

山盛りのキンピラ

片栗粉を切らしちゃって、タレにとろみが付けれなかったのが若干残念だけれど、子どもたちはペロリと完食。最近よく食べるので作り甲斐があります。

 

まだ1週間ご飯は続きますが、ほんとに今週はあっという間だった…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ←常にこんな感じ。

そこに色々と何かしらが加わってくるもんだからそりゃぁ、無理ですぜ。

それでもね、過ぎれば大概のことは良き思い出となりますから♪

とりあえず、明日はつまらんミスだけはしないように気を付けて持ってる力は全力て出し切ろう。

ダメでも取って食われるわけじゃ無し!って保険をかけておく 笑

 

続きはこちら⬇︎

あわせて読みたい
まとめ買い食材を使った1週間献立(4) こんにちは!Izumiです 1週間分食材をまとめ買いした週の晩御飯を公開中です。今週分はこれで終わりです♪ https://izumi-lifeblog.com/lifestyle/food/grocery-shopping...

 

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事がいいと思ったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

2児のシングルマザー。離婚後の不安をキッカケに高認試験(旧大検)を受験→通信制大学に入学。4年間で最短卒業しその後社会福祉士の国家資格を取得。崖っぷち人生を好転させるべくブログやYouTubeで離婚後の人生を発信してます。

目次